元気部屋

月曜日、術後の観察目的のナースステーションの真横の個室から

大部屋に移った母ちゃん

皆さん元気な方ですとは聞いていたけど

なんだかにぎやかで連携というか絆を感じる3人のマダムの中に入った新入り母ちゃん

皆さんおおらかであちこち整形の手術をした後の方ですが

もうベテラン患者さんたちに圧倒され気味

入院してても検査が1日ひとつとか・・・リハビリがちょこっとだけとかなので

ひまでひまで^^;

ブラブラ院内を歩いたり、書店で本を選んだり

最近こういう場所にはお約束的な感じで

VZy6nmU1mKOB3fy1487760725.jpg

ペッパー君もいたり

そういう意味で大きい病院は楽しいわけでございます^^

Aq4P9ZLR_sHyGy11487760305.jpg

花好きな母ちゃんは中庭で睡蓮を眺めたり

L6ydI0hahvnlW_s1487760341.jpg

花を見上げながらコーヒー飲んだり

なんだか入院生活満喫してたりする!?

今入院してる病院はドクターや看護師などの職員さんだけで3000人超えてるそうで

それに毎日の外来患者&入院患者ですからちょっとした街です

ショップも充実、カフェもあるし 

母ちゃんの大好きな広島のクリームパンも売ってるしね♪

この際有意義に活用させてもらおうと暇つぶしに院内図書館で

本なんて借りちゃったり(笑)

ひまなのでネットで頚椎ヘルニアの手術手記を探して読んでみたところ

母ちゃんその方より現段階で3日ほど先行しております!

今日傷口を確認してもらってシャワーのオッケーが出ました♪

首を曲げちゃいけないのでまっすぐ前を向いたまま、

首のカラーもはずして傷口も恐る恐るだけど洗えちゃう

女性の介助師さんがシャワーを浴びるのを見守ってくださいましたが

人に見られてシャワー浴びるなんて不思議~で恥ずかしい体験^^;

母ちゃんの主治医の一人は慎重派で退院は月末!と

やっぱりかーの悲しい宣告をされたのですが、もう一人の主治医の上司ドクターは

夕方回診にやってきて術後1週間の血液検査の結果がよかったら

退院していいよん♪と相変わらずなアバウトぶりを発揮してくれ

母ちゃんはホクホク顔です

いいわぁM先生、メリー喜多川ばりの

『YOU退院しちゃいなよ!』的な大らかな感じ

まじめとアバウトがうまいことセットになってるわけだ

というわけで母ちゃんの退院も近づいてきた本日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
イマドキの病院は、ずいぶん明るくなってるのですね(*^▽^*)
お花も売店も書店もそれなりに彩を添えていて…
A食とB食が選べるなんて 白い巨塔ならぬセレブの巨塔(^^;)
最近少し医療の勉強もしてますが
やはりそういう視覚、聴覚、味覚を刺激するのも
治療の一環だと なるほどです(*^▽^*)
ことちちが大部屋にいた時は
牢名主みたいなおっさんがいました(^^;)

ソレさんも大変ですが、この経験はきっと
今後に活かされると思います!(^^)!
You、ステキになっちゃいな!by ジャニー琴川

No title

あの病院…はじめ、県南はK崎医大付属病院とか国立病院、O大医学部付属病院、S済会病院、赤い十文字の病医院などなど、大きな総合病院が多くて、お互いに切磋琢磨(というか競争)しているので良いですよね。
先日仕事で行ったO大病院は、中に岡山で有名らしいオサレ・カフェがあって、ビックリしました!

それにしても、術後の経過が良くて何よりです!

でも帰宅したら、きっと3ワンズの大歓迎で無理をしてしまうので、今のうちによ~~~く養生なさってくださいね。

No title

順調な回復ぶりで、ちょっと安心❗
早く帰りたいよね~
お家で待ってる、パパさんとワンコ達。
気になるよね~
でも、無理しないで‼
ぼちぼち(笑)

ジャニー琴川さん!(^0^)

最近は病院も競争ですもんね~ ソレの住む岡山県南部は地方にしては大病院が多く
患者さんは選びたい放題、医療実績はもちろんですが設備面などソフトもかなり力を入れていて
そういうとこは入院外来とも患者さん的にはうれしいですね
でもそういうのが充実すればするほど糖尿病の入院患者さんは糖質・食事制限の入院生活ですから
生き殺しじゃ!とおっしゃってました(笑)
金曜日の午後無事退院できてやっぱり我が家は落ち着くな~♪3匹がいてうれしいなぁ♪と
幸せなんですが、早速パパさんは動かない岩男になってきてます。。。

ラミーさんほんとほんと!

地方にしては岡山南部はほんと恵まれてる!たしか全国的にもいいんですよね
大学病院も2つあるしその他いろいろ大病院がありますから^^
しかし岡山県というくくりで見ると県南と県北って・・・医療格差ありますよね~
そんなのもあるからどんどん過疎化してるのもあると思うわぁ
昨日午後無事退院できて家に帰って1日が経過、手術後だいぶ回復していた握力も
家事をしてるとまだまだ足りない~!台所のシンクの高さが頭を下げて作業する高さだと
カラーをつけてるとしんどいなどなど病み上がりならではの発見もあります^^;

やまちゃん我が家はスパルタらしい・・・

昨日ね、帰ってきて久々にコンビニ弁当じゃないごはんを食べさせてあげようと
パパさんに晩御飯の準備手伝ってねとお願いしてたけど
はいはいといいながらなかなか台所に姿をみせず、
洗い物をよろしくっとお願いしても結局後で!と言ったきりDVD見てる・・・
早く家に帰りたい帰らねば!と頑張ったのにこんなんじゃ入院生活のほうが上げ膳据え膳で楽チンだったー(泣)
でも3ワンズが癒し・・・母ちゃんぼちぼち頑張ります!