ドヨーン

1AOLxNr0G5bs06n1487037633.jpg

首のヘルニアの手術をしたら

こんなふうな首の保護カラーをつけなきゃいけないと手術前に

聞いてはいたけど・・・

uGnLHRYTMAcBpyk1487037766.jpg

こんな風だとか

6i6m_EIrynuP_vt1487037833.jpg

こんな風

なんてみんな好き勝手言ってたわけよ


ひどいわ~(♯`∧´)

とさすがにここまでは・・・と思ってた母ちゃん

本日術前に先生からの指示でカラーの採寸にいったら

打ち砕かれた

KdW6QaZQVjVl_Uu1487245536_1487245547.jpg

一番上の写真の左側だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

人によって1ヶ月と言う人もいれば2,3ヶ月と言う人もいて

どっちにしてもドヨーン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日母ちゃん頑張るよ。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

装具すごいですね〜
でも、それをつけなきゃ帰れないんだよ❣️

わんこに新調した首輪を思い…新しい首輪をつけて帰ろうか( ̄∇ ̄)リードないだけ自由さ、幸せさと思い…最短で帰ろうよ〜( ̄∇ ̄)

首の短い母ちゃんは、それ…まともにつけられるんだろうか…と心配になりました。
スマホもパソコンも、見下ろす…のではなく、高さを考えて短い時間でね〜^^

高い台となると、今度は肩が凝りそうで…今度こそ…四十肩…リアルに体験してしまうかもよ(^_^;)
そんなの笑えないでしょ?だから本当に安静にしててね( ̄∇ ̄)←既に笑ってる?



No title

完全に固定だね。
こりゃ大変だ!
何するにしても不自由だね。
早く外せますように。

No title

ゴメン!笑わずには居られなかった!
最強のやつキター!
装着したら写真アップしてね。絶対ね♪

No title

おはようございます(*^▽^*)
お疲れ様でした!
あとはゆっくり養生(*^▽^*)
こういう時は ガッツリご両親にも
甘えてくださいね(*^▽^*)

一番上の写真、モデルさんと言いモノクロ写真と言い
ものすごく 昭和…(^^;)
昔母親が購読していた婦人誌かと思った(^^;)
なんだか 小顔に見える効果もあるような…

装着している間は
いろんな制限があって気分も…と思いますが
いつでも話?相手になりますんで
気を紛らわせてくださいね(*^▽^*)

人生 いろんなことがありますが
ソレさんのまわりには愛と毛があふれてますから(*^▽^*)

さらの母さんただいまです

わんこの首輪だと思えって?そうね新しい首輪買うとテンション上がるもんね!
そうねそうねって・・・アーン(T。T)頭の重さを支えるためにあごをのっけて固定です
昨日は手術中とその後じっと寝ていたので背中や肩が痛かったですが今日はだいぶんマシになってきて
動けますよ~! 
首のカラーのインパクトに負けて、腰から小さな骨を切開してとり首の脊椎のつなぎにしてるのですが
その腰の傷も首の傷もほとんど痛みを感じません^^;
なんだかすぐ退院できそうだけどそううまくはいかないわね~

海パパさん無事終わりました

手術は2時間ほど、その後出血をぬく管がついてるので1晩ICUで安静でしたが
やっとこさ一般病棟に戻ってきました♪
首から上以外はぜんぜん元気なので不思議な感じです~
首のヘルニアで足の神経まで圧迫されて歩けなくなる人もいるそうなので私は右手だけだったから
ラッキーだったようです^^
早くこのいかめしい装具を取りたいわ~

梅ママったら酷いわぁ!

ちなみにヘルニア豆知識をお伝えすると
こちらのいかつい装具25000円くらいするんだよ
こちらは入院費とは別、病院に入ってる義肢などの医療用具を扱ってるところで購入して
入ってる健康保険組合に請求したら何割か戻ってくるそうです
高額医療で一括にはならないのねー
この装具ずっとつけてるならこれはアレンジしていかめしさを消したいわ~
そうなるとやっぱりマリーアントワネット風かしら~

ことははさんお古をおくりましょうか?

小顔効果?それならことははさん送りましょうか?
ものすごーく昭和感たっぷりでしょ? 
ウルトラマンのカラータイマーのようです^^;
首の周りをがっちりガードされていますのでこれで3匹に飛びつかれても大丈夫なのでは?と
安心感をもてそうだけどどうだろ~
どうせなら可愛くアレンジを加えてオシャンティにしてほしいわぁ♪