一難去らずにまた一難

先週月曜日に市内の動物病院で違う種類の抗生剤と漢方を処方してもらったJさんですが

期待にもかかわらず、症状は改善どころかどちらかといえば激しくなったような・・・

母ちゃんも体調を崩してましたがJさんを病院に連れていかねば!と

火曜日ふたたび行ってきました。

前回は診察のときに咳が出なくて先生に母ちゃんが説明しただけだったので

今回は事前に家で咳き込む時の動画も撮っていきました。

この日は診察時にうまく咳が出て先生に症状を診てもらえました

先生からステロイドを使ってみようか~と提案もあり

これ以上よくならないのもしんどくてかわいそうなのでお薬を変えてみることにしました

1週間分のステロイド&残りの漢方 

これで様子見です

Jさん早くよくなろうね~と思っていたら

水曜日から今度は足に不調が・・・

後ろの足というか腰が下がってきてる 

そして足がくの字に曲がってなんだか変な立ち姿

ソレ家に来たときも後ろ足に不安があったけどここ数ヶ月

お散歩も行ってしっかりしてきてたんだけど

また来たかな~

昨日行った病院の先生に電話して症状を話すと、今飲んでいる薬で

そういう症状はでないしむしろその薬は足腰の不安に効果がある薬だから

そのまま飲んでいたほうがよいと説明を受けました

一難去らずにまた一難

はぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ソレ家は今人もワンコも病気のデパートと化しております。。。

jfZ3OXkEP7ZxOnb1486644027.jpg

お散歩禁止令がまた出たJさんには牛ボーンで

室内遊びで勘弁してもらいましょう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Jさん早くよくな~れ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうですか、Jさん。
自分で立ちあがったりしてますか?
前に少し話した滑り止めマットの事、いつでも連絡くださいね。
ソレさんの肩、、、
認めたくない四十肩(笑)
そういうのはね、うちのオカンはヒアルロン酸注射してました。
楽になるらしいですよー。
ヒアルロン酸を肩に打つなんて!あたしなら顔にやりたいよー(^o^)

No title

Jさんも、ソレさんも大丈夫ですか?
寒いからね、充分気をつけてね❗
みんな、メンテナンスが必要なお年頃ですね~
暖かくなったら、会いましょうね❗

No title

↑このコメントは、私です❗
オッチョコチョイな私です~(笑)

梅子ママ・・・同じこと考えたわ(笑)

キャー!ヒアルロン酸注射!それ私も四十肩のこと調べていて肩に打つなら顔に打ちたいわと思ったのよー!
同じこと考えてた人がここにいたー!
母ちゃんがこんなんだからJさんも足にきたのかしら・・・お互い若くないもんねと慰めあわないと(笑)
すべり止めマット、ありがとうございます☆梅子ママにまたメッセージ送るからよろしくおねがいします
ソレの肩だけど四十肩と思っていたら実は検査したらヘルニアだったのよ!もう激痛でね~四十肩もこんなに痛いのかな~?
結局手術することになったのでまた入院だよー(T。T)

やまちゃーん雪大丈夫?

寒い日が続くね~
広島は今回は雪大丈夫なのかな?ソレ地方はぜんぜん降らなくてぜんぜん面白くないっ!
でもソレ家も実家もインフルが猛威をふるい、全滅でございます^^;
体の調子が悪いといろいろ他にも病気の付け入る隙ができてるようで
用心しないといけませんね!
若い若いと永遠の○○歳コンビですからお互いきをつけて頑張りましょうね♪