ソレの関の出稽古

ポカポカ暖かく晴れた土曜日、

母ちゃんとソレちゃんはお昼からデートに出かけました^^

トリコ嬢がいなくなってソレちゃんは甘えたさんになってしつこくなでて~

遊んで~の波状攻撃をしかけてきて母ちゃんは辟易させられる日も

たまにはいつもと違って母ちゃんを独り占めさせてあげようと

1匹だけでおでかけです

汗ばむようなお天気の中むかった先はJさんが保護されていたAWAさん

この日はしつけ教室が初開催だったので参加してきました

参加していたのは全部で11匹とご家族に皆様

AWA卒業ワンコちゃんたちが多かったのかな

ソレ家は7歳にしてしつけ教室にかようという僕ちゃん

脳みそはお子ちゃまです^^;

興奮しちゃって迷惑かけるんだろな~と母ちゃんは痛い右手をかばいつつ

グッとリードをつかんでいましたが

ありゃりゃ? 

ソレちゃん今日よそ行きのお利口さんモード?

と拍子抜け~ 

ソレ『母ちゃんオレっちはやればできる子なのだ!』とばかりに

そこそこやりおる(;゜0゜)

だめ犬ぶりを発揮できず悲しむべきか!?

ひととおり講師の先生にやってみましょうといわれた課題は

バッチシとは言いがたいけど最低限は迷惑かけずできたような・・・

それは母ちゃんの合格点レベルがかなり低いからもあると思うけど~

ソレちゃんごめんよ!母ちゃんソレちゃんはダメダメっ子だと決め付けてたかもね

それにいつもリュンヌさんと相乗効果でおバカぶりが失笑レベルだったけど

1匹だけだと借りてきた猫、おバカも半減です

母ちゃんソレちゃんを見直したよ~

nghgv6ShadlQeqM1486211084.jpg

レッスンが終わったあとはランでぶつかり稽古

88bK24p9YN6NK5t1486211153.jpg

ソレの関はこの日参加したメンバーの中ではやっぱり一番のデカさ^^;

ひょいひょい舞の海タイプのすばしっこさを持つ若いワンコに

胸を貸しておりました

ぶつかり稽古では負けんばい!

mlGczxg6tapxaok1486211271_1486211397.jpg

普段使わぬ頭を使って2時間のレッスンを受けてお疲れだったようです(笑)

帰ったら玄関ですぐ横になって寝だしました^^

来月はソレ家の問題児、満を持して登場

リュンヌさん覚悟しておくように!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

横綱

ソレちゃん、大好きなお母さんを独占できてよかったね。
躾教室なんて…ソレちゃんに必要ですか?
体も心も大きくて既に横綱級なんだもの(^O^)

優しくて力持ち★金太郎さんのようなソレちゃんですから、そのままで充分よ❣️と思うのは側からみてるからだけかな〜

コンビでくると…となるんじゃない?(笑)今は、トリオでくるからね〜(^_^;)

だから来月は黒いお嬢様なのね。でも、置いていかれるソレちゃんの心を思うと…おばちゃん泣けてくるわ〜

昨夜、わんこの番組を見ていて思ったの。さらは健康なわんこだったら、セラピー犬に向いてたね❣️と娘と話しました。
大人しくて、誰にでも優しくて、吠えなくて、小さな子どもが寄ってきても喜んでる。自分から人を求めて寄っていく…
じっといつまでも撫でてもらってる。

さらと似ているJさん、少し考えてみて^^君にもきっと素質はあると思うよ。

No title

あら~、昨日はソレっちがお勉強だったんやね。
行きたかったわ。
昨日も今日も仕事でしたわ(もちろんサービス云々)。
来月はいよいよ登場!?。行かねば(笑)。

ソレさん、体調辛そうやねぇ。
痛み止め系は身体が慣れると量が増えるからなぁ。。
それこそ漢方、って手も。。
とにかくお大事に。

No title

ソレさん、ヘルニアだったのね。。。じゃあしびれなどが消えるまでのしばらくは大事にしてくださいね。昨年のNHKスペシャル「治療改革 見えてきた痛みのメカニズム」という題だったと思うけど、それを見ると、ちょっとヘルニアでも絶対治る!って思えると思いますよ。まだまだ痛みがひどいでしょうから、ちょっと落ち着いたら、一度アーカイブなどで調べて見てみてください。

ソレちゃん、かわいいわ~。リュンヌ嬢ちゃまのしつけ教室も楽しみ。ソレさんとこの子らは「やればできる子」だから大丈夫!

さらの母さんうちの男子は手がかかります^^;

ソレちゃんにしつけ・・・必要ですよー!人が来たらうれしくってしょうがなくてテンションあがりまくりで
それがちびっ子やお年寄りだとふっとばされるんじゃなかろうか?とソレの関のパワーにヒヤヒヤです~
2匹になると確かに強気でね、、、そこが悩みの種、そのときJさんは横でヘラヘラ~って笑ってるし^^;
Jさんは確かにセラピードッグに向いてると思います!優しくってね ただね、かなりの母ちゃん依存症でもあって
お仕事中に母ちゃんを探してばかりのような気がします。。。

まろ輔さん来月ね~!

そうよそうよ来月はソレ家の諸悪の根源、知能犯のリュンヌの登場です
大きな黒い猫のような性格でほんと気まぐれ ほんと2匹でうまく役割分担するんだよねー
体調の心配ありがとう!昨日病院でやっと病名判明 ヘルニアです!
さらに熱まで出て今ソレは病気のデパート状態 
Jさんの咳も気になるしソレ家の災いどこか飛んでけー!!

junkon-xさん見てみます!

そうなんですー週末いろいろネットで調べて目星をつけてはいたのですがビンゴでした^^;
昨日握力を測ったら右手が5キロちょいしかなくて先生から握力落ちすぎだと言われました(T_T)
そういえばコップや歯ブラシも持ちづらかったのはこのせいねと気づきました
昨日首の患部の神経にブロック注射を打ってもらい久々に右手が動くし痛みが和らぎしっかり眠れました
このまま痛みが調整できればいいのだけど最悪手術みたいでまた入院は勘弁だけどどうなるかな~っという状況です
うちの3ワンズも気になるし、早くよくなってしつけ教室でいい子になるお勉強をしなきゃいけませんからね~
やればできる子でなくいつもできる子になってほしーい!