笑えない81歳

母ちゃんあいかわらず痛みに格闘しております。。。

ロキソニンの錠剤、シップに睡眠薬まで併用しても痛くて眠れません

昨日、痛みが一向に治まらないので整形外科に行ってきたのですが

原因は特定できず・・・

寝不足なので背中にふとい麻酔注射をブスっと打ってもらいましたが

効果は数時間(T_T) 

MRIを撮ったほうがいいといわれ紹介状をもらって今日の午後も別の大きい病院に行ってきたのですが

午後は休診だったー!

とりあえず週明けの予約まで我慢です 

tgDS55c_EgpTFvR1486124257_1486124297.jpg

母ちゃんの職場のトイレに貼ってある笑点の紙

普段なら笑えますが体が痛いと81歳が笑えない母ちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

がんばれ私!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
私もなりました40肩(^^;)なんと40前に(^^;)
ショックでしたよ(^^;)
布団の上げ下ろしと洗濯ものを干すのがきつかったです(^^;)
4か月ほど続いて 少し調子がいいかなと思ったころ
いつの間にか治ってました(^^ゞ
私は寝てる間まで痛いことはなかったので
ソレリュンヌさん 大変ですね。
寝不足って体力も気力も奪われますから…
40肩なら個人差はありますが
数か月で必ず良くなるそうです。

とは言え体質や持病の関係もあるので
専門医でしっかり検査してもらって
診断が確定してから
最善の治療を受けられるのが一番ですね。

笑点のネタ
吹いてしまいました(^^ゞ
よく思いつきますね(笑)

No title

これ 最高ですー!
腰が痛いけど
笑っちゃう

No title

肩の具合はどうですか?
早く良くなりますように。
18歳と81歳
FBで見ました。
60歳でも実感してるおいらです(笑)

No title

ソレさん、私も突然肩の激痛に襲われました。夜眠ることもできず、なんとか一番いい姿勢を保つのがやっとで、朝いちばんで病院に行ったはいいけど、整形外科なのでおば様たちの大きな声でのおしゃべりにキレました!「病院ですから静かにしてください。」って。それくらい痛かった。病院では骨に異常はなく、やはり俗にいう四十肩でしょう。とのことで、肩に痛い痛い痛み止めの注射をし、その後すぐによくなりましたが、その時、「反対の肩も絶対痛くなりますよ」って言われ、本当に数か月後に反対の肩が同じ激痛に見舞われました。
私の場合、皆さんのように数か月続くことはなく、注射をしたらすぐに痛みはなくなりました。どうか大事に至りませんようにお祈り申し上げます。あの激痛は本当につらいですよ。。。よくわかります。

ことははさん痛いよー(泣)

世間でいう四十肩ってこんなに痛いの?なったことがないから比べようがないのですが
もう指先までしびれて感覚がなくなり力が入りません
皆さんこんな痛みを経験されてるならもう尊敬ですわっ
明日病院で専門医さんに見てもらえるので原因がわかるかな~
母ちゃんの勝手な自己流見立てでは首頚椎のヘルニアではなかろうか?と思っているんですが・・・

笑点、いつもいつも笑わせてもらいます^^
長年続いてるその歴史、これからもずっと続いてほしい番組だな~

ゆきさんもお大事に~

あらあら皆様どこかしら体に問題ありなのはそういうお年頃になってきたということかしら
まだまだ若い若いと思いこみたいところですが体は正直・・・
これからはいろいろメンテナンスしながら長く付き合うすべを身につけなきゃいけないかな
笑点のオジサマ?オジイ様方はそんな老いも笑いにかえる
頭の回転はまだまだ若い!いつまでも歌丸師匠にも元気でいてもらいたいし
これからもずっと続く番組であってほしいなぁ

海パパさんありがとう^^

今日1日がかりで大きい病院で見てもらいました
MRIとレントゲンを撮って診断は首の頚椎ヘルニアでした~
首の患部から神経に針をさして神経ブロック注射を打ってもらい現在8時間ほど経過してますが
痛みがなくて寝てるの!どこまで効果が続くかわかりませんが寝れるだけですごく幸せ♪
歳はとりたくないですね~

junkon-xさんわかりました!

週末痛さに耐え忍び今日朝から1日かかって検査やら
結局首の頚椎ヘルニアでした!頭から数えて5,6番目の頚椎の間が原因のようで
今日は神経ブロック注射を打ってもらいすごく楽になりました!
ただいつかは効果が切れるのでそれまでまずは寝て体力回復します
なるべく効果が続きますように☆