ワンコと漢方

お正月からゲホゲホ咳が出ていたJさん

2週間お薬を飲んでいたのですが調子のよい日もあれば

咳がよく出る日もあり

室温や湿度にも気を遣っていたのですが

一進一退 

いつも行ってるこばやし先生のところまでなかなかパパさんとお休みがあわず連れていけなかったので

JさんのいたAWAさん行きつけのソレシティにある病院に今日行ってきました

LHLYvPqkTETg3xp1485778308_1485778369.jpg


ここ最近Jさんの咳についてなにが効くんだろう?といろいろネットで調べたり・・・

その中で以前、お友達のまろ輔さんの言っていた漢方が心にひっかかっていて

漢方を処方してくれるところはないだろうかといろいろ調べたり

お友達に聞いたりと情報を集めていました

しかしなかなかここだ!というところが近くになく

でも咳は出るので今日病院に行ってきたわけなのですが

jFlaTPi_71d_3kN1485779167.jpg

今まで飲んでいた薬と違う種類の抗生剤と漢方を処方してくださいました!

偶然にも出会えた+゚。*(*´∀`*)*。゚+ しかもこんなに近くで!

先生から漢方という言葉が出た瞬間

先生!それを試したかったんです!と言いましたよ(笑) 

キタ━(゚∀゚)━!ビンゴだわ~

今回処方してくださったのは冬虫夏草という漢方

ネットで調べるとこれはあくまで人間での効果ですが

気管支炎は3ヶ月服用で94%と書いてあります

とりあえず1週間分の抗生剤&2週間分の冬虫夏草 

効果が出るかはこれからですが、母ちゃんが気になっていた漢方を

試すことができます

xWOeGxcCy69airN1485778510_1485778570.jpg

ヨーグルトに漢方トッピング 

食べてくれるかな~と心配でしたがペロリと完食

さすが食いしん坊Jさん!

しかし漢方だけに袋から出した母ちゃんの手はすごーくくさいです(´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メモメモ

気管支には冬虫夏草がええのね❣️
メモメモ…_φ( ̄ー ̄ )

さらも私も、参考になる記事をありがとうございました。仕事場の近くのスーパーに入ってる漢方薬局があるから、何かあったら聞いてみようと思います。

今、テレビで漢方と西洋薬の併用の効能をやってましてね、ついつい、みていました。

でも、私…顆粒でも漢方薬、苦手でね〜粉をヨーグルトと飲むJさんに拍手です(^O^)

母ちゃんの職場でもインフルエンザに罹患した人が出始めました。罹患する前、私が一番その人と接していたので、職場では母ちゃん…現在、保菌者扱いです( ̄▽ ̄;)あんまりな〜ヒェ〜〜

でも、とても元気❣️

もしかして、これは…毎日摂っているR-1ヨーグルトのおかげ??むふふ〜♫

漢方の入ってない美味しいヨーグルトをせっせと量産して、流行から乗り遅れたいと思います(笑)

ソレさんも、みんなも、元気に乗り遅れようぜ〜♫

No title

こんばんは!
さらの母ちゃん同様 私も途中からですが
漢方の番組 見てました(*^▽^*)
冬虫夏草って10年以上前にブームになって
本もいっぱい出てましたね。
番組でも西洋医学の薬と漢方薬の併用の例を
挙げてました。
西洋医学と漢方、それぞれのメリットやデメリットがあるので
もっと両者が協力していい治療法を
考えてほしいものですね。

さらの母さん見逃したー!

そんなソレ家にタイムリーな話題の番組をしてたのね!見逃したわ~
もうねめっちゃくさいのよ^^;
ザ・漢方!って匂い
でもJさんは今のところいい子にヨーグルトと一緒に食べてくれます♪
3匹が毎晩食後のデザートにヨーグルトを食べていたらパパさんまで一緒に食べ始め
消費が半端なーい 本気でヨーグルトメーカーを考えねば
さらの母さんもインフルエンザにならないように体調には気をつけてね~!

ことははさんよりよい治療が進むといいですね^^

冬虫夏草といえば中国の馬軍団、陸上界で物議を呼びましたがその効能ということでは冬虫夏草が一挙に有名になりましたよね
Jさんの投薬についてはステロイドという選択もありましたが、その前に他にできることは?というのを考え
漢方を試してみたいと思いました。漢方は昔から馴染みもある薬ですし体にも優しいという点もやはりポイントが高い^^
昔からあるものと最新のものを組み合わせ、よりよい効果が現れる治療投薬が進むといいですね
それは人でもワンコでも!