大寒の夜

今日は大寒 

風がビュービュー吹き、日が暮れてから雪まじりの雨

も少し冷えてきたら雪になりそう 

少し積もるのを期待するけどこういう時晴れの国パワーを発揮するソレシティ

たぶん無理だな・・・

IMG_9520.jpg

ソレ家の玄関に陣取るミモザの鉢植え 

今年で2年目を迎えました

去年はさすがに小さすぎて花は咲かず

今年はどうかな

先っぽのプツプツは花になる花芽かな?

黄色のポンポンした花が咲き始めたら春だな~と感じるのだけど

それはまだまだ先

寒いこんな日は

kaTwWlEYsnNvL2c1484907056.jpg

        コタツに限る   by オレっち

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ソレちゃんラブラドールだよね? 犬だよね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわえぇょ〜〜

こたつむりのソレちゃん、とってもかわええよ〜(^O^)
さら地方もね、今日は雨、雪、霙、あられ…と目まぐるしく変わりました。風も強かったよ。今の道路は、一番危ないシャーベット状になっています。

鉢植えのミモザが風で倒れないよう、軒下に入れてあげてね。ミモザってとても可愛い花なんですが、根の張りの割には、上が直ぐに大きくなるでしょ?だから地に植えても倒れやすいんだよね。

咲く前のうっすら黄色の蕾の時も可愛いので、私も大好きです。咲くのが楽しみですね^^

こたつにも布団にも潜れないさらは、今夜は重ね着して寝ます。Jさんもぬくぬくして寝るんだよ。

明日の朝がこわいわぁ〜( ̄▽ ̄;)

もうすぐ7歳のおふたりは、雪で遊びたいよね〜♫誕生日のプレゼントは…ドライブして雪遊び?かな

はしゃぐのも若さだと思うので、今を思い切り楽しんでください。

牛さんの骨以外にもお誕生日会にはうまうま…あるの⁇ええなぁ〜(^O^)

姉弟でずっと過ごせて、幸せだね。ふたりでJさんを守ってね。頼んだよ〜〜



さらの母さん 犬なのだろうか・・・

小さい頃からすっかりコタツを使いこなしてたソレちゃんとリュンヌの寝方を見てると
この子たち犬なの?というような寝相です そういうとこちゃんと私たちを見て学習してるわ~^^;
さらちゃん地方は昨日荒れたのね~ ソレ家付近は結局雪は舞っただけ~ 雨でした。。。
お誕生日プレゼントはランで雪でなく泥んこ遊び&・・・お楽しみです^^♪
今日はずいぶん暖かかったしほんと日替わりでJさんのゴホゴホも一進一退
また月曜日寒いみたいだし暖房を入れると乾燥するし湿度計とにらめっこです
お年を召したお坊ちゃんにとってはつらい季節だわ~
ソレとリュンヌもこういう時がくるのかな~と誕生日ゆえにしみじみ老いについて考えてしまいます
なにせ7歳といえばもう折り返しだもんね~
いつもJさんを心配してくれてありがとう☆