Jさんの経過

日曜日にこばやし先生のところで気管支炎との診断を受けた

ゴホゴホJさんですが

お薬を3種類処方してもらい

日曜日の夜から薬を飲み始め・・・

火曜日の夕方母ちゃんがお仕事から帰ってくると

あらまびっくり!Jさんのゴホゴホがだいぶなくなりました

4回お薬飲んだだけなんだけどこんなに早く改善するとはびっくりです\(^o^)/

1週間分もらったからね、日曜日まで飲みきって完治しましょうね♪

8dzrSQVc7aSMnp71484125149_1484125199.jpg


こばやし先生からね、今はソフトチョーカーをつけているんだけど

ハーネスのほうが気管に負担がないからそっちのほうがいいと思うよと

アドバイスを受けました

さらの母さんからイタリアメーカーのトレ・ポンティ

ハーネスをお勧めされていたのでJさんのはこれにしようと思います^^

また色選びで迷いそう~p(*^-^*)q

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日パパさんが加湿器を買ってくれたよ☆
Jさん愛されてる~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね

Jさん、お薬が直ぐに効いて良かったですね^^禁止されてるお散歩も、きっと直ぐに再開できるよ。母ちゃんを独占できる?大好きなお散歩だもんね(^O^)

シニアになったらハーネスがええよ。
みにむはね、シニアになってから買ったけど、装着して直ぐに溝に落ちかけたのを、グィッと引っ張りあげられました。この時に買ってて良かった〜と実感しました。

だから、さらは来た日からハーネスです。みにむとは違うメーカーにしましたが、ほら…田舎じゃない?手にとって自分の目で探すことができないのが悲しいところです。
ネットで探した割には、このメーカーのハーネス、さらにはヒット❣️でしたん☆☆☆
( ̄∇ ̄)自分で自分を褒めてやりたい…有森母ちゃんです。

Jさんにもヒットするとええなぁ〜^^

濡れても大丈夫だし、どちらかといえばスポーツ向きなんですけどね…
取っ手が大きくて持ちやすく、気管部分はクッション性があり柔らかく…と、さらのような犬を介助するにも良かったんです^^
色以外は劣化してないので、四年目になりますが、買い替えは…できません(笑)使うには何の支障もないんだもの…( ̄∇ ̄)

さらの母さん教えてくれてありがとう☆

Jさん昨日は調子よかったんだけど今日は夕方からゲホゲホいってるのー(T_T)
一進一退なのかな~ 昨日から加湿器ガンガンで室内に潤いをと気をつけていますし
夜は毛布をかけて寝させているんだけどいつのまにか毛布グチャグチャー^^;
なかなかうまくいきませんね。。。
ハーネス、岡山にトレ・ポンティを扱ってるお店が2軒ありました♪ 
サイズがLかXLか迷うところなのでやっぱ試着して買ったほうがよいかな~^^
J さんはそんなハードな動きはしないので長持ちしそうです
自分で自分をほめてやりたい有森さんは岡山県人でございますわよ!