こぼれ種

こぼれ種

お正月明けのだらけた体に恵みの3連休も終わってしまいました

こぼれ種7

冬は花が少ないソレガーデンですが、今年は鉢から地面に植え替えたクリスマスローズの花が

もう咲きそうです 

おととしはクリスマスには咲いていた白のクリスマスローズはまだつぼみが出てきません

今年の冬は赤の勝ち~

色が茶系になって地味~な庭ですが

こぼれ種1

草抜きと枯葉拾いの最中にみつけた

去年の冬にソレガーデンで頑張ってくれたノースポールのこぼれ種

こぼれ種3

バラの足元でこんにちは(^∇^)ノ

こぼれ種4

こちらもこぼれ種の冬知らず・カレンデュラ

こぼれ種5

ネモフィラも生えてます ここだとたぶん黒いネモフィラかな?

花が終わって種ができて暑い夏を越し、秋そして冬

季節がやってくるまで土に混じってじっと発芽を待ってるこぼれ種って

辛抱強いなぁ  自然って不思議

今週は寒波がやってくるんだってね 

寒さ厳しい1月ですが少しだけ春に向けたサインが散らばるソレガーデンです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント