だんだん犬化、ブログは猫化

犬化2

動くしっぽが大好きトリコ嬢

ここ2日ほど寝てる母ちゃんのそばで夜遊びしまくり睡眠妨害をしています

シーンと静まり返った部屋の中をトコトコ、ドドドー、ニャニャ

かと思えば横でゴロゴロのどを鳴らして寝てたり

犬化

クリスマスあたりの天照トリコ嬢がうそのよう

今晩も3ワンズと私たちがごはんを食べていると台所にやってきて

ちょっかいかけて

ごはんも遊び食べ

ごはんが終わってもおやつ欲しさに居座るソレちゃんとJさんと同じく台所で遊んでる

みんなが台所を離れるとみんなと一緒に移動

猫って孤高の存在と思ってたのにみんなと一緒がいいんかい!

だんだん行動が3匹と同化してきていておもしろいです^^

リュンヌはなんでアタシはテーブルの上のおかずを狙うと怒られるのに

トリコはピョンと飛び乗ってるのー(*`ェ´*)と納得いかない様子・・・

犬化1

ソレのブログも犬ブログからだんだん脱線してきて半分猫ブログみたいになってるし

猫と暮らしてみて、最近猫が人気なのもわかる気がしてきた母ちゃん

しかしワンコが届かない場所に食べ物を置くことがトリコがいることで

その高さと場所にどんどん頭を悩ましています

そんな生活ももうちょっと?

トリコに春がやってきそうな~♪

またそのお話は後日

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

応援してね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トリコ嬢、わんことも仲良くできるとおうちの選択肢が広がっていいですねー。

高いところに置いてもダメってのは猫あるあるですね( ̄▽ ̄)ゞ
うちは初期の頃は電子レンジが常温保管庫として活躍してましたが、ついに台所周りに天井まで柵を設置してあります。
檻に入ってるのは…人間のほうですけどね(^_^;)

No title

トリコ嬢の里親さんが決まりそうな雰囲気ですね。
決まるといいけど、逆にちょっと寂しいのでは?(笑)

totohahaさん猫あるあるですか(笑)

トリコが子猫でワンたちが大人だったからでしょうかね~なんだかうまくやってるんですよね^^;
もうそこは人間が立ち入れないというか動物同士の会話というのがあるような・・・
共生してる姿は見ていてほほえましくってね
にゃんがいるとどんどんおき場所に困るというのはやっぱ皆さんあるんだー!
これで成長するとますますジャンプ力が半端ないですもんね~
電子レンジが常温保存庫・・・わかる~!そしてソレ家はそのレンジの上がトリコの食事場になってます(笑)

海パパさんドキッ☆

そうなのー!実は明日お見合いでして^^;
でもね、3週間もうちにいてかわいらしさを振りまいてソレちゃんとラブラブでしたから
決まればソレちゃんの落胆振りは・・・うーんかわいそうかな
母ちゃんもすっかり慣れてニャーごはん頂戴!とやってくるその可愛さにノックダウン気味でしたから
よかったと思う反面やっぱさみしいな(T。T)