磨けば光る女なの

三毛猫の子猫を保護したのが12月14日、

今日が1月4日 

もう3週間ですってよ(゚△゚;ノ)ノ

IMG_9323.jpg

三毛なのでフランス語で3色の意味のトリコロールから

トリコと名づけた小さなフワフワな子猫

最初はとってもひとなつっこくてめんこい子だったのに

母ちゃんたちが病院につれていったり薬を飲ませたりしたのが

いやだったのでしょうか、クリスマス頃アンタたち嫌い!と反抗期に入り手を焼いていましたが

ようやくお許しがでたようでもう普通に触らせてくれるようになりました^^

無理せず追いかけず、トリコが大丈夫と思うまで待つ

Jさんを迎えて無理をさせず、嫌がってないかペースを探り探りというのは少し母ちゃんも

覚えたからね、トリコとの持久戦もそんなに苦にならなかったし

そのうち戻るさ~くらいにあえてかまいすぎず適度に見ないフリして待ちました

そんな反抗期を乗り越えたトリコ嬢ですが、

年末からお正月の間に

72yCo7vH84h6evZ1483527080_1483527092.jpg

2軒目のトリコハウスを手に入れ、かなり気に入ってるようです^^

昨日はパパさんにおもちゃを買ってもらい着実にお嬢は物持ちになっていってます(。-_-。)

rHakK0S_J_IoywM1483527181.jpg


8Z1eCDYg4ZOxcf21483527280.jpg

さらにお正月の間にパパさんに2階へソレちゃんとリュンヌが上がるのをブロックする

tI_GPYFcnnQCCD61483452432.jpg

トリコゲートをつけてもらい2階の廊下部分をトリコが占拠

気分しだいで1階にいたり2階にあがったり

朝晩にはワンズがごはんを食べだすと遅れて登場し

ごはんが食べたいときはニャー!と一声 しっかり自己主張もします

ごはんが終われば3ワンズのしっぽで遊ぶ

子猫のくせに大きな生きたおもちゃのしっぽも3尾持ってるお大尽様です

クシュクシュくしゃみをしてた風邪もだいぶよくなりもう一息

鼻水もでなくなったからお顔がきれいになったね~

oo2EccG3bzaXRlf1483452662.jpg

こんなめんこい三毛猫トリコちゃん

お嫁入り道具付で里親さん募集しております

生きたしっぽはお付けできませんのであしからず(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

( =①ω①=)フフフ

あけおめ~ことよろ~(古?)。

なんだかのんびり田舎暮らし的な~、いい感じのお正月でしたか?。

おや~、なんだか、べっぴんちゃんになってるね^^。

お家もますますトリコ仕様( =①ω①=)フフフ。

今月は譲渡会、デビューできるかね。会いたいねぇ。



日記、リンクしちゃったけど、大丈夫かな。。
なんかあったら下げるから言ってな。

まろ輔さんおめでとー^^

今年もどうぞよろしくね♪
今年のお正月はパパさんがダラダラしたいとのリクエストでほとんど家から出ず、
ダラダラ寝て食べてのお正月でした^^;
まろ輔さんはどうだったのかな?実家に里帰りしたのかな?
家がトリコ仕様・・・でしょーやばいわ 
お正月も終わったからね、そろそろいいお話があるんじゃない?と期待してます^^
ワンコとはまた違った味わいがあるねぇニャンコは
リンクこちらこそよろしくお願いします。私もまろ輔さんのブログリンク貼らしてくださーい!