あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます(^∇^)ノ

今年も太陽と月のソレのブログをよろしくおねがいします♪

p4odewCWBHzJa7p1483263160.jpg

大晦日、元旦の午前0時を目指して母ちゃんはソレ家から30分ほどの距離にある

最上稲荷に行ってきました 岡山の田舎にあるんだけど日本3大稲荷のひとつなんだよ^^

普段は30分でもお正月だけは時間が読めない・・・数時間かかるなんてこともザラ~

ただ今年は抜け道を知ってるからサクサクっとね♪

ついたら0時を待ってる人で境内はごった返し

なかなか大晦日のこのタイミングで来ることなんてないから

自然と沸き起こるカウントダウン 新年だーヾ(o´∀`o)ノワーイ

6zpEcAi3h_BWsRr1483263371_1483263378.jpg

お線香を買って祀ってある神様にお線香を

uwkMJQqMfh8Si6Q1483263255_1483263266.jpg

母ちゃんはつれて来れなかった3ワンズ&ニャンの首輪を持参したので

お線香の煙をかけて無病息災をお願い☆

V8iEfKW9bTHjk581483263332.jpg

お賽銭は今年は45円

始終ご縁がありますように☆

特にトリコ嬢!あなたは今年は良縁が必須なのよ!

お参りも済ませ、母ちゃんはおみくじを引きました

結果

N3YhbPnqR5oTi6g1483272832.jpg

凶。。。

(;д;) おみくじには信心しなさい的なことと困ったら人に頼りなさい的なことが書いてあったよ

はいはい気をつけます

cX5BOVxCuHPzJ3G1483263094.jpg

参道を歩いてるとあちこちで目に入るまねき猫 

家に猫がいるとなんだか気になるもんで

ついついね

8ZOa7ORgEMhsTeg1483272866.jpg

ねこの形のお守りを買っちゃった^^;

色がいろいろあったのだけどトリコ嬢を思い出して三毛猫柄を買ったら

金運守りだった(笑) 金運ももちろん大事だけどこれじゃない感いっぱいなんだけどよく見ずに買った母ちゃんが悪いな

今年の母ちゃんの第一のミッションはトリコ嬢の里親さん探し

どうぞどうぞご縁がありますように☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
昨年、繋がったご縁に感謝しています。
賑やかになったソレ家(#^.^#)
毎日楽しく拝見しています。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

ソレリュンヌさん。
凶を引くとは!
これからは良いことばかり、ということですよ。
トリコ嬢にも、永遠のお家が早く見つかるといいですね。
トリコ嬢。
うちの凶暴なにゃっちゃんとは違って(笑)
犬にも優しいとっても可愛い子なので、
永遠のお家が見つかる前に遊ばせて欲しいくらいです~♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

No title

ソレさん
明けましておめでとうございます❗

最上稲荷にそんなに近いの?
羨ましいな~
数年前までは、半年に一回はお参りに行ってたのよ~
初詣は…ほんと大変な人でね~
きっとご利益ありますよ❗

今年もよろしくお願い致します❗

will_mintoma さん今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます♪まぁまぁJさんつながりの方でしょうか?
コメントいただきありがとうございます^^♪
Jさんがいくらおとなしくいい子とはいえ3ワンズいるとねぇ・・・大賑わいですわ(笑)
まぁしんみりよりにぎやかなほうがね、元気があってよろしいということで!
若い2匹と違ってシニアの子と暮らすといろいろ発見も多いです 
でも若いもんに影響されてるのか最近若返ってる気がする次男坊さん
どちらもね男の子ってほんと可愛いわぁとその純情さにメロメロです

ももmamaさん何事も

ポジティブにね~と強がり空元気か!?ここが最低と思って1年かけてアゲアゲになるよう頑張ります!
トリコ嬢ね、、、すっかりくつろいでいらっしゃいます。。。そして物持ちになってきてます^^;
家もセカンドハウスを手にいれ、おもちゃも増え・・・やばいです
子供だったからでしょうかね~大きな体のワンズにも物怖じもせず大物感が(笑)
可愛い盛りですから今のうちに優しい飼い主さんに飼ってほしいもんです~
にゃっちゃんどこかにももmamaさんみたいな優しい飼い主さんいないかしら?
あ、ももpapaさんどうです?もう1ニャン?

やまちゃんおめでとうございます☆

やまちゃんと私は永遠の○○歳コンビだから年が明けても関係ないけどねー^^
あらやまちゃん最上稲荷に参ったことがあるのね!ソレ家からだと30分 いやもうちょっと近いかも~
でもインターのあたりから渋滞が始まり、去年はパパさんと途中でギブアップしてUターンしたわよ^^;
ソレの知り合いもあのあたりに住んでるんだけど正月は最悪!家から出ない!とうんざりしてたわ
久々にいったら山門の仁王様と狐がショーケースみたいなガラス張りの巨大ケースに入って銀ピカでびっくりしたわ
ちなみに稲荷あるあるですが、あの参道のお宅は年賀状が年内に届くんだよー^^ 渋滞だから元旦になんて配達できないもんね(笑)