ごはんの母より育てのソレちゃん

昨日TVで見たんだけど

年賀状によくある A HAPPY NEW YEAR って間違ってるんだってね

正解は Aがいらないと

年が明けて届く年賀状に Aをつけるとその次の年(2018年)がいい年でありますようにと

なっちゃうからだそうです 皆さん知ってた? 

自分の作った年賀状をあわてて見返した無知な母ちゃんです^^;

母ちゃんはセーフだった♪ 

今日は年内最後のごみを出して、朝から掃除に励んだ母ちゃんだけど

lovelove2.jpg

この方たちは母ちゃんがせっせと働くのを横目に

lovelove1.jpg

日向ぼっこや掃除の邪魔

lovelove.jpg

挙句こんなラブラブショットを見せ付けられ・・・

ごはんをあげる母ちゃんより育てのソレちゃんなわけね(;д;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ソレちゃんが育ててる三毛猫トリコ嬢 

里親さん募集中でーす!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

そうなんだ、どっちが正しいのかと思ってたらなるほど(^^;)
私は年配の方に送るのが多いので
古式ゆかしく?日本語 どっちみちセーフ(笑)

リュンヌさん ものすごく…椅子にしっくりきてる(^^;)
もうもうソレさんとトリコ嬢でカレンダーとか写真集出したら
爆売れだと思います(*^▽^*)
紀信、アラーキー、戦場カメラマン、期待しております(*^▽^*)

今年もいろいろとありがとうございました(*^▽^*)
良いお年をお迎えください(*^▽^*)

ことははさんよいお年を♪

いろいろいまさら聞けない常識ってあるんですよね~^^;
この歳にしてお恥ずかしい・・・
ことははさんは日本語で古式ゆかしくですか~ソレは今年はネットで初めて注文してみたんです
自分でレイアウトやイラストを選んで写真を加えたり 
今年のは私というより梅子ママ作といったほうが正解(笑)描いてくださったイラストがかわいいんですよ♪

リュンヌさん最近あの椅子で日向ぼっこするのがお気に入りで、たぶんソレちゃんがしないのは椅子にはまって抜けなくなるのを察知してるのかも(笑)
トリコ嬢の里親さんがまだ決まらないので母ちゃんはお正月中カメラマン稼業を頑張れねばいけないようです
遊んだり寝てる姿はほんと可愛くってそれをお伝えしなくてはいけませんね

ことははさん今年は大変お世話になりました!お正月はことちゃんがいませんがきっと日本中を牛を求めて旅してることと思います。ソレ家にも来てくれるかな?待ってるよー!
来年がよい年でありますように☆そして来年は新しい家族が増えまた元気で楽しいことははさん家のブログを楽しみにしています^^♪