クリスマスに天岩戸の天照トリコ嬢

世間は3連休、クリスマスだー!と喜ぶお年頃ではもうないのですが

一応人並みにね、昨日はチキンを焼きケーキを食べたのですが

一番わくわく喜んでたのは3ワンズだった・・・

0IKjIg9L2YJfJ6w1482652511.jpg

母ちゃん今日はどうしたんだ?

といわんばかりの大盤振る舞い ささみと野菜のトマト煮込みにケーキ

Jさんはソレ家で初クリスマスだからね♪ 

ケーキもこの日だけは解禁としよう

CJmNNhgfF72xwlK1482652202.jpg

もういつものことだけどデコレーション前にグダグダになり大雑把なケーキです・・・

そんな喜ぶ3ワンズを横目に

ソレ家はここ数日、保護した三毛猫トリコちゃんの急な人嫌いに手を焼いております

あんなに人懐っこくてワンズたちとも仲良くしてたのに

トリコ『あんたたちなんて嫌いだ!あっちいけ!』というシャーっという威嚇の声

見てると3ワンズは大丈夫みたいなんだけど私たちが嫌われれる(T_T)

どうして?何が原因?とわけがわからず困っております 

この3連休もほとんど昼間は2階のダンボールの中を巣にして寝てばかり

r3NYwxq_iCu9kQz1482652425.jpg

唯一姿を見せるのがごはんを食べさせる時

2階から抱っこして電子レンジの上でごはんを食す

そしてすんだら猛ダッシュで2階へ

Jさんと散歩にいってもどうしたんだろねぇトリコはとため息がでる母ちゃん 

ひきこもりの子を抱えた気分だ。。。

でも母ちゃんは知ってるのだ

昨日朝目が覚めるといつも2階にいるトリコ嬢がそばで遊んでいたのを

チラっとみて知らないフリして二度寝したよ^^;

そして昨日の夜、母ちゃんがホイップを混ぜ混ぜしてる間、横でお座りして

目を輝かしてるJさんのブンブンしっぽで遊んでいるのを

kVPHj5a2cJabKTa1482652338.jpg

w9l2xj_dRoktr1b1482652271.jpg

その後も居間で3匹のしっぽを追いかけたり ワンコのおもちゃで遊んだり

nuySuxIeXVWUWkC1482651991.jpg

全日本フィギュアを観戦したり

すこしずつ天岩戸が開いてきてるような・・・

でも根本的に天照大神と違うのはトリコ嬢は夜行性ということ~(-∀-)

もう日も暮れてきたのでそろそろ今晩もご登場かしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

そこはやはり、裸踊りを(笑)

きっと「この人たちは、わがまま言っても大丈夫!」と思っているんですね。
トリコ嬢の親愛のしるしですよ。

No title

merry christmas!
母ちゃん、がんばれ~!!!!!
なんでも上手に育てるソレさんなら、トリコ嬢の心もいつか「ひらけ~ごま!」ですわ。
きっとソレ家の3人の力強い愛情が固い岩戸も開いてくれますから大丈夫です。
早く素敵な飼い主さんが見つかりますように。遠くから祈ってます。

ラミーさん急がずじっくり

あはは~裸踊り?そんなので出てきてくれるならソレやるわよ~(笑)なーんて^^
昨日から徐々に下にいる時間が長くなってきて昨夜はソレちゃんとソファで一緒に寝てたのに
ソレちゃんったら私が寝だしたら布団に移動・・・一緒に寝てあげなよー!と言ってもわかんないか^^;
こそこそ動きまわってるくせにごはんだけは置いておくとしっかり完食!食べるもんは食べるわけね~
まぁ気長に信頼関係を作っていきます^^

junkon-xさんメリークリスマス♪

早いですね~1年が^^; あと1週間ですよ ぜんぜん年末の気がしないんですけどね
今年はなんだかにぎやかな年末になっちゃってあっちも気にしてこっちも気にして・・・あー忙し!
なんだか子沢山な母ちゃんになってきたような 早くね、トリコ嬢がお嫁入りしてくれるように
可愛さをどんどんアピールしていかないとね~ 
その前に開け~ごま!とまずは心許してもらえるように頑張りマース^^♪