Jさんの災難

昨日

7OnkBmu5m5Bjj2Z1481786359_1481786507.jpg

なーんてJさんは余裕をかましていましたが

ブログ更新をした後、ソレ家の3ワンズが晩ごはんを食べていたところ

トコトコトコと台所にやってきた三毛ちゃんは

MNtW7RIibsnWi1N1481888341_1481888396.jpg

Jさんがごはんを食べているところに横入り~

wLdze0eNDRrGjUR1481888449_1481888461.jpg

お人よしのJさんを蹴散らかしわんこご飯占領!

母ちゃんもパパさんも唖然(;゜0゜)

昨日はささみに野菜と卵をトッピングしていましたがカリカリフードまで食べちゃってました~

なかなか食べてくれなくて苦労してたのはなんだったのー!

まぁ食べてくれるならドッグフードだろうとまぁいっか(* ̄∇ ̄)ノ

Jさんにはまた別にごはんを用意して食べてもらいました

3ワンズのうちのJさんを狙うとは洞察力がすごいぞっ

一番やさしそうだもんね~

その後、今朝から順調にニャンコごはんを食べ始め、めでたいぞー♪

464Z149CyYYzQUN1481888522.jpg

ソレ家にだいぶ慣れてきたみたいで一番のお気に入りはコタツで

2番目はパソコンの上

あのー画面が見えないんですけどー

とりあえず三毛ちゃんと呼ぶのもなんなので

パパさんに仮の名前をつけて!と言ったら

三毛猫のフランス語を調べ

Chatte tricolore からトリコロール 

トリコ 

となりました☆

トリコロールといえばフランスの国旗の3色を思い浮かべるけど

3色という意味だから三毛もトリコロールだもんね^^

母ちゃんはトリちゃんと呼んでます

ちなみにChatte tricoloreって女性形 やっぱ三毛猫はメスが多いから女性形なんでしょうかね^^;

我が家に拾われ3日ですが、野良とは思えないくらい堂々となじんできています

子猫トリコちゃんの吸収力はすごいです! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

仮名 トリコちゃん里親さん募集中です☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめましてで、長文失礼いたします。

ラミーさんのところからやってきました。
うちの子も推定生後3ヶ月の風邪っぴきでうちにやってきた三毛にゃんです。
実は出身&実家が岡山でして(・・;)獣医さんの岡山弁にもいちいち反応しとります…。
三毛猫さんは一般的に「お嬢様気質」と言われておりますので、トリコちゃんも立派なお嬢様三毛にゃんになりそうですネ(*´ー`*)
うちの子もご飯には大して執着がなく、ずーっと同じものだと飽きちゃうみたいで、カリカリは固定して缶詰めやパウチは数種類をローテーションしてます。
カリカリなんて、まだまだ先かもしれませんが、ご参考までに。

totohahaさんはじめまして^u^

ようこそおいでんせぇ岡山のお部屋へ(笑)
totohahaさんにコメントもろうてうれしいわぁ こんな感じ? あはは~
三毛猫ちゃんはお嬢様気質ですかー!トリコ嬢は物怖じをしないんですよね~
子猫ってこんなものなのかすべてがはじめてだから比べようがなくて
お嬢さんよりウン十倍も大きい大型わんこと堂々と暮らし始めていて受け入れちゃうんだ・・・と
私のほうがビックリ
将来が恐ろしい肝っ玉お嬢様です^^
ふむふむフードはローテーションと・・・今は茹でささみがお気に入りのようで
おなかがすくとコタツから出てきてニャー!しっかり自己主張をし
1日何回も何回も分けてお食事をされています^^;
でも子猫ってほんと可愛いですねー 猫ブームなのがわかる気がします♪

ありがとうございますー🎵

鶏ささみとは、えーもんくわしてもろーとるがー。
あー、最近は岡山弁もしゃべっとらんけー、まちごーとるかも。

トリコ嬢はいいおうちに来ましたねー。
また、覗きにうかがいますねー。

totohahaさんバッチリ☆

おーとるおーとる(笑)まちごーてねーよー^^
って岡山弁を文字にしてみると笑えますね~
ソレ家はワンコ×3なのでささみもかなりの頻度でワンコごはんに使うので
両方同じ食材ですむので助かってます♪
まだ歯が小さくてちょこっと生えてるくらいなのでカリカリはもうちょっと後でしょうね
なにぶんうちの3匹と比べて小さすぎて^^;ソレちゃんとリュンヌの生後間なしと大して変わらないんじゃないかと
大雑把は私は壊しそうで恐る恐るです~