オレっちはママにはなれないのだ!

jJmyxe7YRbV5noi1481786251.jpg

さてさて昨日朝、ソレ家に保護された三毛猫ちゃん

夜は静かに寝てくれましたが朝からニャー!

あぁ無事生きてた(*≧∪≦) とホッとしたものの・・・

昨日朝から缶詰をちょこっと食べてからぜんぜん食べなくなっちゃって

朝もどうかな~おなかすいて食べてくれるかな~と期待していたんだけど

だめでした。。。

水は飲むんだけどね

今日お休みだったパパさんは7時台から開いてるホームセンターに子猫用のミルクと

フードを買いに行き、仕切りなおしと子猫用缶詰をあげてみたものの・・・撃沈(T_T)

ミルクはちょこっと飲んでくれました

弱ってしまってからでは取り返しがつかないので昨日行った動物病院に電話して

念のため体調チェックと皮下点滴をしてもらいました

先生からこうやって食べさせるといいぞ!と口の横からペースト状のフードを擦り付けるように

食べさせる実演までしてもらい

『うんうん食べとる食べとる、大丈夫じゃ』と合格をいただき少し安心しました(* ´ ▽ ` *)

心配だったう○ちも堅いいいのがコロンコロンと出たし

何回かに分けてごはんとミルクをあげています

先生からも暖かくするようにと言われたのでコタツの中に入れてあげると気持ちよさそうに寝ています

HzuIjftSYKG67Ho1481786043.jpg

オレっちは三毛ちゃんのお世話係りをかってでてくれてちょっとお兄ちゃんらしいなぁと

頼もしくほほえましいなぁと思ってたんですけどね

ウゥ~ウ~ク~ンと鳴くまでは!

今までへっちゃらだったのにコタツからソレちゃんの変な鳴き声がすると思って

コタツ布団を剥ぐってみたら

三毛ちゃんがソレちゃんのおなか吸ってた(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

み、三毛ちゃんそれは違うから!!

kTJUH5J8Ck6kVpg1481786310.jpg

オレっちは三毛ちゃんのママではないのだ!

母ちゃんは慌ててごそごそ

kBbvE85GUd9fpLv1481786185.jpg

ほぼ6年ぶりに登場の哺乳瓶~♪

ソレちゃんとリュンヌもこちらでミルクを飲んでいました^^

まさか使うことになるとは~

先生は生後3ヶ月くらいとおっしゃいましたがまだミルクがほしいか~

実際あげてみるとクチャクチャいいながら飲んでました^^;

7OnkBmu5m5Bjj2Z1481786359_1481786507.jpg

そーだね、Jさんコタツ族じゃないからセーフだね(笑)

こういうとき役に立たないガングロ女子 

やはりというか

おなかを吸われようともやっぱり三毛ちゃんが気になるソレちゃんはまたいそいそと

コタツに入っていくのでした。

三毛ちゃんの里親さん募集中でーす!

女の子 推定3ヶ月 700g です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やさしい里親さんが見つかるといいね。

No title

こんにちは!
ネコの食欲って個体差も好みもあるようですね。
実家にいたネコも、そんなに食べなかったなぁ。
とりあえず大きな病気はしてないようなので
ゆっくりゆっくり!(^^)!

で、ソレちゃんってかわいい!ステキ男子!
もしかしておっぱいが出たりして…
種も性も越えた 奇跡の物語が生まれそう?(^^;)
って言ってる場合じゃない、よいおうちが見つかるよう
祈っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

海パパさん応援ありがとー^^

なんのご縁か・・・ひょっとしてJさんがご近所のあちこちにメールを書き書きして
ソレ家に来るように仕向けているんじゃ?と母ちゃんは疑ってます^^;
どうせなら年末ジャンボの当選とかを呼び込んでほしいわぁ・・・
やさしい里親さんが見つかるといいんですけどね☆