病院ハシゴの子猫保護

今週は風邪っぴきでついに今朝病院にいっていました

パートもお休みです

今流行りの風邪でおなかの調子も今イチ グルグル~

そんな昨日夜から今朝にかけて

雨の中ニャーニャー ソレ家の外でニャンコが鳴いてた

今朝もまだ暗い早朝から鳴き声で起きちゃった

パパさんが声のするあたりを見に行くと、軒先に子猫がじっとしてる

そのままほっておいたんだけどニャーニャー・・・

最初捕まえようと思ったら逃げたんだけど隅っこにじっと固まったまま

シャーシャーと威嚇してたので軍手をして捕まえました

5k947KBQBn0zN7U1481687089.jpg

我が家にはわんこも3匹いるし

猫のことは母ちゃんも素人

ブロ友さんのラミーさんに即効ラインして相談しながら

とりあえず病気や感染症など気になったので動物病院に連れて行ってきました

YbhmuxfSSzWlyEx1481687142.jpg

ウンチの検査やダニも調べてもらったけどいなかったけど

クシュクシュとくしゃみをしていたので診てもらうと猫ウイルス性鼻気管炎の軽い症状が

注射を打ってもらい目薬をさして1週間分の経口薬をもらいました

先生曰く、700gの女の子 三毛猫で男の子だったら年末のボーナスプレゼントになるところ

でしたがざんねーん!

生後三ヶ月ほどだそうです

帰りにコンビニでキャットフードを買って

EwkzNRK459A1PaP1481687178.jpg

興味津々の3ワンズの妨害をものともせずごはんを食す

あなた大物?

病院の先生が野良だけど珍しく虫もいないし性格も良さげと言っていただけました^^

お知り合いの保護団体さんにうまく里親さんを見つけていただければいいのだけど・・・

母ちゃんの体調が悪いときにまた仮家族が増えたソレ家

どなたか三毛の子猫ちゃん、飼ってもいいなという方いらっしゃいませんか?

岡山県内にいらっしゃるといいのだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちのダンナも今おなかの調子が悪く、やはりはやりの風邪なんでしょうかね。
ソレさんもお大事に(^^;)

で、そうそう三毛猫って99,9%メスなんですよね(^^;)
オスなら1,000万とかあるらしいし(^^;)

1枚目の写真からして気が強く、
最後の写真は大物感満々!(^^)!
きっとご家族見つかりますよ(*^▽^*)
ソレさんも無理せずに。

よく眠れていたらいいなあ( ^ω^ )

フードは、子猫用が良いです。大人猫用はやや塊が大きく硬いから、すり潰すか包丁で叩いてあげたら大丈夫かな。

ワンコさんと違い、チマチマ分けて食べることが多いです。 …ただ、福ちゃんはガツガツ行きましたが(笑)

ホント、寒くなる前でよかったです^ ^

No title

ばんわぁ。お疲れさまです、その後は落ち着いたかなぁ。
あらあら、ソレさんも風邪でっか。冷え込んできたから暖かくしてな。
まぁ、ワンズに囲まれてたら十分暖かいか^^。
にゃんこはシッカリ食べれてるようで一安心かな。
ソレッチの頭くらいの大きさか・・・( ´艸`)。
早く里親見つかるとええなぁ。
三毛なら人気ありそうな気もするが。。

あら?我が家に似た方向になってきていますねー!
ワンコにビビらない大物感…ソレ家の新メンバーでも大丈夫なんじゃー??

ことははさん流行ってますね~

病院にいったらおんなじような症状の人が多いって先生も言ってました
ことははさんのだんな様も心配です。。ご無理なさらないように☆
三毛ちゃんオスならいいい、一千万!(@_@)!!ソレ家に年末ジャンボ並みな幸運はこなかったようですね(笑)
なんだか今年は家族が増えるの?今まで野良ちゃんがニャーニャー家の周りをうろうろしてることはあったのですが
まさか逃げずにじっとそこに居座ってるとは! お願いだから三毛ちゃんお仲間は呼ばないでね~と願うばかりです^^;

ラミーさんアドバイスありがとうございます

昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ教えてくださりとても助かっています
ソレちゃんとリュンヌ、Jさんと比べ大きさが・・・小さすぎて壊れそうです~
子猫用のフードを今はちまちま指ですくってあげています
早く福ちゃん並みにガツガツいってほしいです~
寒くなってきた昨日我が家に保護されたのも幸運だったならば元気になって飼い主さんが見つかるといいですね~

まろ輔さんぜんぜんちっちゃいぞ!

この前まろ輔さんが川で猫を助けた話を聞いてたでしょー
ソレ家の軒先で固まってるこの子をほっとくのはできなかったわー
三毛ちゃんねぇ、最初は食べると思ったんだけどなかなか難しいわぁ
今試行錯誤しております^^;
ソレちゃんの頭くらいって?いえいえソレちゃんの頭よりもまだまだ小さいよー
ソレちゃんの頭の中も脳みそカラカラいってるけどそれよりもうんと軽くて大型わんこと普段暮らしてると
雑でもまぁ大丈夫だけど三毛ちゃんは壊れそうで恐る恐る触っています
三毛ちゃんって人気あるのかな~? もしなかなか見つからないようならそちらでもご協力をお願いするかもしれませんので
そのときはよろしくお願いします!

ユッコさんヤバイですよー

誰が呼び込んだんでしょうね~^^;
もしやJさん!? ここのおうち大丈夫だよ冷暖房完備で結構ウマウマくれるしー♪なんて言いふらしてないかしら(笑)
今年プラス1だけのはずが、、、さらにプラス1ニャン 
ソレゴロウ王国になったらどーしよー
パパさんが結構ニャンコをかわいがるので驚いています~