うれしいこと2つ

おとといの朝、ソレの父が実家の近くをウロウロするワンコを見つけました

赤い首輪とリードがついていてソレ父は捕まえてリードを持っていたら

その子はスタスタ歩きだしたそうです

あれ?家がわかってるのかな?と思いワンコの行くほうに自由に歩かせてみたら

結局ソレ家の近所を一周回って元の場所に戻ってきてしまったそうです

ソレ父は市役所に電話して環境課の人が迎えにきたそうで

話を聞いて気になって県の保護犬の情報ページにその子が載ってるのを

気にしていました

もし飼い主さんが見つからなかったらどうなるんだろう・・・

なんで私に一言相談してくれなかったの・・・

どうしようどうしよう

そして今日の午後、ソレ父に市役所から電話がかかってきました

『飼い主さんがみつかりました。飼い主さんに保護してくださったソレ父さんのことをお伝えしてもいいでしょうか?』と

うちの父はいいよいいよそんなこととお断りしていましたが

よかった~ もし見つからなかったらなんだかモヤモヤが残る

といってもソレ家には3匹いるし・・・

その子は結構歳のいってる子でしたがこうして飼い主さんが探して見つけてもらえた

よかったねおうちに帰れるよ

うれしいことひとつ


そして夜、家に帰ってきたら荷物が届いていました

2N4YdAADv0V2TmE1481197317_1481197330.jpg

ぷうらぶぱにぱにのaneさんヒゲさんご夫妻からクリスマスプレゼントです(*^▽^*)

立派な鹿角~♪

アーンド

おからクッキーのウマウマに

aneさん手作りの羊毛フェルト❤

ちゃんと3匹いるんだよー!

aneさんご夫妻ありがとうございました!

5HAF2VqaxapyWmL1481199553_1481199585.jpg

3匹の表情、毛色が上手に作ってくださってます(*´ω`*)

うれしいことふたつめ


今日はワンコ絡みのうれしいことが続いた1日でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

迷子のワンコちゃん、飼い主がみつかって良かったですね。
ソレさんもホッとしたね。

海パパさんホッとしました~

見つからなかったらもう目覚めが悪いわ~
Jさんのこともあるからね、保護された子が(しかも老犬)が飼い主さんが見つかったのは
うれしいです♪ 
我が家の3匹は離しませんよー!!