ごめんねJさん

8時すぎに夜のお散歩にでかけたJさんと母ちゃん

pN__qstC8xTZGA01481114383.jpg

母ちゃん『もしもしあのね、Jさんが用水路に落ちちゃった(-_-;)』

パパさん『えー!』

母ちゃん『迎えに来て近所の○○あたり』

電話した後にとった写真が↑です

RSVrIz5qNxIxgjq1481114466_1481114489.jpg

落ちたときお尻ついちゃってお尻まわりが泥んこです・・・

用水路の上に鉄板が渡してあって、橋とその隙間に落ちちゃいました(>_<)

迎えにきてくれたパパさんに救出されたJさん

そんな深い用水路じゃなかったのでけがもなくよかった~

今日に限って懐中電灯を忘れていった母ちゃんが悪いね

ごめんねJさん(T_T)

とりあえずお尻と足をシャンプーです

お歳を召してくるとだんだん目がね、見えにくくなるし俊敏に動けないからね

夜のお散歩は明るいうちにいったほうがよさそうです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jさん、大したこと無くて良かったです。
うちは、暗くなったら散歩は無しです。
変なものを拾い喰いされたら困るからなんだけどね。

さらも落ちたよ

さらは未だ日がある夕方に…落ちたよ。それも1人では上がらない深さの側溝に…(´Д` )
後ろ足がよろけて、カーブが曲がりきれずに…(´Д` )

母ちゃん、叫んだもんね。
助けてください!この子足が悪いんです!って

出てきてくれた近所の方達とよいしょっとあげました。そのまま、シャンプーへ直行でしたが、後で見たら、怪我してました。

色々あるよね。懐中電灯も避難用の大きいのでないとダメかもしれないし…
なるべくなら明るいうちに散歩してやりたいけど、そうも行かない時もある。

怪我なくて良かった〜(^∇^)
大丈夫!大丈夫!なんとかなるさ

No title

落ちる以外にも拾い食いあるある~!お散歩してるとき、普段はほんわかJさんなのに匂いをクンクンしだすと
行くよ~!といってもてこでも動かない(;^ω^) 頑固者な一面も
今日はごはんの前に散歩に行ってチャリの中学生を追いかけ、ガソスタのお兄さんに愛想振ってきました☆
年寄りだけど元気だぞっ!

さらの母さん先日の心配が現実に

この前さらちゃんの目はどう(・・?なんて話してた数日後心配は現実に・・・
ひょいと渡れそうな隙間に落ちちゃうんだな(;^ω^) これも老犬あるあるかしら
でもさらの母さん助けを呼ぶのってすごいわっ!一人だとそうしないと助け上げれないもんね~
わが子を助けねば!と思えば体裁なんて気にしなくなるか(笑)そういうもんだろね~
昨日はパパさんが帰っていてよかったわぁ
さらちゃんはケガしちゃったのね(T_T) Jさんも心配でしたが今日も普段どおりでホッとしました
暗いときのお散歩はでっかい懐中電灯のほうが足元をしっかり照らせていいよね~

No title

Jさんが無事でよかったのはもちろんですが…
母ちゃんも気をつけなくっちゃ!

私の職場周辺、昼間しか人が来ないという前提の造りだから、スッゴク暗いんです。
(空港の近く)
秋の終わりごろに、少し遅くなったんですが…街灯も何もないの!
以来、通勤かばんに懐中電灯常備です。

ラミーさんわかる気がする(;^ω^)

確かにあのあたりは暗いよね~昼間はみんな仕事で人口増えるけど夜になるとシーン、真っ暗(@_@)
ソレが以前住んでた高梁がそんな感じ~っていうか昼間も人いないか!(笑) 
ソレ家の周りも大通りから一歩入れば暗いです~だからイルミネーションで少し賑やかに☆
さっきJさん連れて駅前から市役所通りを通って帰ってきました
ソレシテイは今市役所通りはイルミネーション中でーす♪