Clair de lune

ネットで検索してたら

おっ!というものに出会うことがときたまありますが

これはソレ家的にマストバイでしょ!というものに出会いました


Clair de lune クレール・ドゥ・リュンヌ

 gekkou.jpg

我が家のお嬢・リュンヌ嬢の名前がついたバラです

NjrEUCIAzHlxAPb1481116186.jpg

30センチほどの苗が届きました(^^♪

ソレ家にはソレちゃんのバラ、ソレイユヴァスティカル、

リュンヌのバラ、ブルームーン

ココにゃんのバラ、ホットココアがありますが

リュンヌはフランス語でなく英語のムーンだからちょっとそこは物足りない気がしていました

だからとっても満足❤

来年の5月にはソレ家でその花を見れることでしょう

フランス語の意味は月光 

ドビュッシーのピアノ曲の名のついたバラ

きれいな旋律、はかない感じ

一方我が家の月のお嬢様は

x5O8xOkENJy8nJ41481029114_1481029242.jpg

いやいやアータ

0F8HhG0ZMnc5dvz1481028875.jpg

さっき人参持ち込んで背中でグリグリやってたでしょ(-_-;)

バラにほど遠いお嬢様でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
儚くないのよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや、やっぱり女子は「花より団子」!「月より人参」!
今の時期の月の光は、儚いどころか…ものすっごい明るさですから、
そういう意味ではリュンヌちゃんぴったりw

ラミーさん団子ファーストです!

女の子なんだけどいうも怒られてるのはリュンヌのような気が~^^;
月下美人のようなおしとやかで控えめな女の子になってほしかったんですが
母ちゃんは育て方を間違えたようです。。。
冬は空気が澄んでるからでしょうかね~月や星がはっきり見えますね
宇宙や星が大好きなソレは月食やスーパームーン、流星などの時にはミーハーに
空を眺めます^^明日は先日打ち上げたこうのとりのissへのドッキングがあるのでわくわくします☆