ワンDAYウオーク 

P1020229.jpg

今朝は3匹ともリードをつけて出陣です!

どこへ?

今日は高梁美しい森でワンDAYウオークが開催されたので
初参加するんです^^

P1020233.jpg

歩く前に準備運動してるんだよ~

今回参加したこのイベント、ソレリュンヌの住む町にある
たかはしコミュニティスポーツクラブ・ピオーネさんが
主催で、今回が第1回目のようです

ワンちゃんたちは
柴ちゃん2匹とMダックス1匹とプ―ドル1匹、そしてソレリュンヌ家が
3匹の参加です

コースは1キロ、2.5キロ、6キロコースの3種類あり
ソレリュンヌ一家は6キロコースにエントリーしてました^^

P1020243.jpg
出発前からほかのワンちゃんが気になってしょうがない3匹
プードルの子に突進=3
オイオイ(-_-;)

P1020245.jpg
女の子にナデナデして~と
営業部長クッキーを差し置き
猛烈アピールのソレイユ君(笑)
リュンヌは臆病さんで傍観・・・

ささ、それでは出発です♪

P1020249.jpg

美しい森から近くのダムをグルっと周回、

ダムの横は紅葉してます

歩いている途中、取材に来ていた山陽新聞の記者さんからインタビューを受けながら

どんどん進みます

もしかしたら火曜日の新聞にソレリュンヌ一家が載るかも!?だそうです^^

そのころクッキー師匠はすでに

P1020251.jpg

楽ちん、ズルをしてます(^_^;)

P1020261.jpg
途中、のどか~な田んぼのそばを通り、

P1020266.jpg

P1020269.jpg

山道を登り、森の中を抜け

6キロコース完歩です\(~o~)/

ゴール地点でトン汁や焼いもなどごちそうになり

休憩です

P1020271.jpg
休憩中、ほかのワンちゃんにごあいさつ

こちら、ソレリュンヌ家と同じMダックス、しかも名前も同じくクッキー君
シャイなイケメンです^^

P1020280.jpg
そのころクッキー営業部長は柴ちゃんと名刺交換(笑)

P1020274.jpg
ソレイユとリュンヌはお姉さんたちに囲まれ

P1020278.jpg

うーん・・・ソレイユ君、君を営業課長に任命する!

そして、仮設ではありますがドッグランもありました^^

P1020286.jpg

ただ、この仮設ドッグラン、杭を打ってネットで囲ってありますが

そのネットに爆走&激突した2匹は杭をクニャっとなるくらい

折り曲げ、網にかかったイノシシさんみたくなってました(-_-;)

そこで上の写真のようにスポーツクラブのお兄さん達が

ソレイユ&リュンヌが破壊・脱走しないようにガードしてくれたのですが

今度は下からネットを潜り抜け脱走(-_-;)

ご迷惑をかけまくったので退散です・・・

帰りに

P1020288.jpg

ステキな完歩賞をいただきました\(~o~)/

今日は朝から晴天の中、いい運動&紅葉見物ができ満足な1日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^)
「みかんのみ缶」のひげPです。
先日はブログご訪問&コメありがとうございました。m(_ _)m
高梁と総社のおとなり同士なのですね。高梁と言えば
備中の国の城下町。色々と観光スポットも多いですね。
以前、みかんと1人+1犬で松山城に行ってきました。
城好きには堪らないスポットです。
わんデイウォークもワンコも参加できて楽しそうですね~。
読み逃げの常習犯ですが・・・宜しくお願いします。
PS.リンク貼らせていただきます。(^^)

No title

こんなイベントがあったんですね~!
知ってたら参加したかったかも・・^^
と言っても、ウチの子たちもスリングイン必須ですが。爆
当然だけど、ソレイユちゃんたちは
6キロ全部歩いたんですよねヽ(*'0'*)ツスゴッ!
仮設ドッグランがあるのは、美しい森?
ワンコ遊べそうだけどどうなのかなぁ~って
ずっと思ってたんですよね。
とにもかくにも気持ちいいウォーキングができて
よかったですね♪
お疲れさまでした~
あ、火曜日の新聞楽しみにしています(*^艸^)

ひげPさんコメントありがとうございます

リンク私も貼らせていただいちゃいます<(_ _)>
お隣の市ですのでソレリュンヌもよく総社の川辺の楽校に
遊びに行きます^^
もし見かけたら声かけてくださいね~♪
私は参加しなかったんですが、
この前松山城でナイトハイクとかあったんですよ
高梁にもいいとこいっぱいですので
遊びにきてたもれ~❤

こあらさん誘えばよかったです(*_*;

こんばんは^^
私もこのイベント知ったのは前日の新聞だったんです
羊の国のゆうさんのニュージーランドみたく
ラブラドールウオークとかあったら楽しいのに・・と
思ってたので何事も経験だ~と参加してきました
主催者さんはもっとワンちゃんに参加してほしかった
みたいですよ
できれば暴れん坊のソレイユ&リュンヌをぎゃふんと
言わせてくれるくらいなハイパー犬に会えたら❤
と思ってましたがみなさんいい子である意味残念(笑)
ドッグランは今回のイベント用に設置したものなので
通常はないと思います
やっぱかようの道の駅ですね(^_^;)
新聞は高梁・新見圏版のページに載るとしたら
なるそうです^^どうかな~

No title

秋晴れのワンDAYウォーク・・・楽しかったみたいですね。
ルイーズ地方もワンといっしょのイベント
やってくんないかなぁ。特に大型犬の。

クッキー師匠のVIP待遇・・・楽チンが1番ですよね。

それと、仮設のドッグラン・・・
そりゃぁそうでしょう、大型犬の体当たりですもの。
ちとムリがあったかも。

No title

とっても楽しそうなイベントですね(^_-)-☆
しかもお天気の良い紅葉の中、6キロは長いですが
とっても楽しく歩けそうです♪
しかも完歩賞、写真入りでとっても良い記念になりますね!!

ソレイユ君、いい子ぶる&反省っぷりも得意(笑)で
営業課長に間違いないですね♪♪

大型犬の・・に賛成!

ルイーズパパさんママさんこんばんは^^
いつも無人なところを狙ってノーリードのお散歩を
しているソレリュンヌ(^_^;)
今回は2匹ともリードをつけての長距離ウオークでしたので
いい練習になりました(#^.^#)
クッキー師匠は運ばれてただけなのに
なぜか爆睡!どうしてだ~??(笑)

主催者さんもこんな怪力犬がくるとは思わなかったでしょうから
小型犬なら十分だったはずのドッグラン・・・
まま、、次回開催時には強化されたドッグランを作ってくれるかな~
なんて期待です❤
こんなイベントがもっとあったらいいですよね~

ブ―君さん脚が・・・

さすがに6キロ!しかも山を下って登るコースでしたので
脚がジーンとして最後は重かったです(^_^;)
でも風もなく、さすがにこれだけ歩くと暑い暑い!!

ソレイユ課長はおねえちゃんに弱い疑惑が(笑)
さすが営業部、外面はいいわけね(-_-;)
と家での悪事の数々をおくびにも出さずいい子ぶる
ところは根っからの営業タイプでしょうか??