萩みやげ

   uVmE9cPb1HJrHWH1480333496_1480333535.jpg

  山口の萩土産に夏みかんの和菓子をいただきました

  YFi48JnBdI35zdc1480333598_1480333662.jpg

  夏みかんの中をくりぬき、中には羊羹が

  みかんの香りと酸っぱさが甘さをやわらげて濃いめのお茶といただくと

  とっても美味♪

Ho3pZyWbNLrgdil1480333315.jpg

不動の3匹

めっちゃ見つめられてるけど・・・

あげないぞ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

( ̄▽ ̄;)…

萩のお土産としてテレビにも紹介され、有名な高級な和菓子…なんですけれど…それ、大きいでしょ〜(笑)母ちゃん、餡子は黒!と決めてるので?白餡は苦手さ…( ̄▽ ̄;)それを可愛い6つの目に囲まれて、1人でどう消費したのか、聞きたいわ(笑)
夏ミカンは好きよ〜ピールもマーマレードも手作りするくらい好きです。手作りを頂くのはもっと好きです( ^∀^)

さらんちから1時間で着くんだよ。この春の雪や寒さで、夏ミカンがやられた…と聞いているので、より貴重なものかもしれませんね。いつも頂く無農薬の夏ミカン、今年は貰えなかったもの…

母ちゃんは、干物を買って帰ります。天草も買って、自分で心太作るよ〜基本、味なしだから、わんこも食べれるの。お腹も意外と膨れるし、量増しにも使えて便利だよ(笑)
ダイエットにも…⁇
辛子酢醤油で食べるとええんやろうけど、黒蜜きな粉も捨てがたくて(笑)1時間では辿り着けない…遠い道のりです…(T . T)












さらの母さん食べたかったの!

そうそうTVで、たしか県民ショーかなにかで見たのよ!パパさんと食べてみたいねぇおいしそうだねぇと
調べて光圀本店さんに電話したのよ~ そしたらもう今年のは売り切れですと言われ。。。
今年も1回電話したけどまたしても季節違いで、まだできてませんと言われ。。。
それで食べてみたいわ~と言ってたのを聞いていて萩に行ったときその方がお土産に買ってきてくださったの❤
確かに大きくて食べごたえあり! 分けて夜のおやつにしております♪ 
萩が近いなんてうらやましいわっ
さらの母さん干物もところてんも自分で?さすが主婦の鏡! そういえば山口にかまぼことか練り物系が有名なところが
あったよね~ あぁやっぱり山口いずれ行かねば!その時は案内よろしく~('◇')ゞ