不作なんだって

oa5zDXd3CQ1cvfv1479646185.jpg

今年もやってきたこの季節

牡蠣です牡蠣!

土曜日寄島まで牡蠣を調達に行ってきました(^^♪

ここの漁港で牡蠣を買うと他では買えなくなるんだよね~

だって安いんだもん!

今年は不作なうえ、まだシーズンも始まったばかり

通常 牡蠣大と牡蠣小の2サイズから選ぶのだけど今年は規格外という

初めてみるサイズ設定がありました(^▽^;) 

規格外<牡蠣小<牡蠣大 

しかも牡蠣大はどこのお店も置いてなかったわ(>_<)

今年は野菜も高いし牡蠣も不作

東北も今年は台風がきたり、宮城とかも不作なのかな~どうなんだろ?

とりあえず小を確保して

近くの水産会社さんが経営してるお店へ

FKyyd2d1oxUKhyT1479646451.jpg

牡蠣ごはんもいい香りだしお刺身がコリコリ歯ごたえもあってさすが新鮮!

そして夜は蒸し牡蠣三昧

LmSJvX44fsqvlGC1479646536.jpg

パパさんと2人で貝の山を作っちゃいました(笑)

よく遺跡とか発掘すると貝塚って出てくるけどこういうことか・・・

と小学生の時はなんであんなに貝食べてんだろーぐらいしか思ってなかったけど

こういうことかと腑に落ちるお年頃なのでした(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント