よみがえる食い意地

ソレ家はいつもワンコのごはんが先

ほんとは人間が先に食べてからワンコに与えましょうと本などには書いてあるけど

パパさんの帰宅時間を考えればマチマチになるし

もうこれが当たり前になっちゃってる

第一弾のワンコチームのごはんが終わり、人間チームがごはんを食べてる間

3ワンズはテーブルの下、またに母ちゃんのそばから鼻がテーブルに突き出てくる

もしくは顎がひざにのっている(笑)

そしてごはんが終わるとお皿を片付け、洗い物をして・・・

_1w4FIIbfMN40KH1479035456.jpg

ふと視線を感じて振り返るといつもソレちゃんがじっと恨めしげにオスワリして待っている

そしてJJはソワソワしながら待っている

この時リュンヌはパパさんと一緒にリビングへ移動してマッタリ休憩

男子2匹と母ちゃんの我慢比べは片付けが終わるまで続く


ソレ『母ちゃん今日の食後のおやつはまだでしょうか・・・』

JJ『ねぇねぇ何くれるの?ねぇねぇってば!』

こんな感じ

LIZrR_11MqX2TO01479035632_1479035881.jpg

あまりの圧と目チカラに負け、バナナやリンゴを取り出すと

そそくさとリュンヌ登場!さすがめざとい女!

3匹がなにか食べてるときね、最近JJの動きがココにゃんそっくりになっています

ソワソワ、もごもご動きまわるし、私の横で鼻先をひじの間に入れてグイグイ

ちょうだい!ちょうだい!と繰り返します

iubuPIv3vpEV1ff1479036023.jpg

大きさも犬種も違うけど、JJを見てるとココにゃんの食いっぷりが

よみがえったようです 

ココにゃんがJJをソレ家に送り込んだのでしょうか・・・

ワシにも食わせろ!ってね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ココにゃんの名前を読むだけで、
ココにゃんファンの私は嬉しくなります(笑)

JJくん。
ココにゃんと同じ食べっぷりとはなかなかスゴイですねー。
普通のラブもスゴイけど、ココにゃんは本当にすごかったもの(笑)

JJくんは、ココにゃんと同じくソレリュンヌさんのお家で、
これからずっとお腹いっぱい幸せいっぱいで、暮らしていくんだね。
それが、とても嬉しいです♪

やっと(笑)

ほら〜私、最初にソレさんに言いましたよね。
JJは、食いしん坊隊長が、変身してやってきたのよって(笑)ラブのふたりの食べる量が、悔しくて羨ましくて…体を大きくして帰ってきたんだって。

やっと自覚しましたか?( ̄▽ ̄)

ええなぁ〜〜肉、肉、肉…その後デザート?
私も尻尾つけて、さらと行きたいわ〜母ちゃん米は持参するからさ

ももmamaさんとももこちゃんも…当然私たちより先に…行くよね〜〜(爆笑)

みんな元気で何よりです(^∇^)

No title

こんばんは!
ですよぉ(*^▽^*)ココにゃんがただいまぁって(*^▽^*)
ついでにことちゃんがおじゃましまぁすぅって(^^ゞ
なんたってJJさんが来た日って、ことちゃんの誕生日ですから(^^ゞ
JJさん いいおうちが見つかってよかったです(*^▽^*)

ももmamaさんココにゃんは永久欠番です!

Jさんはごはんの用意が始まるとソワソワ、3つに取り分けている間足元でくるくる回ってますよ(笑)
鼻先で頂戴!と手を押すところとか、台所に行っただけでガバっと起きてついてきたりビニールのカシャカシャ音に敏感な
ところなどほんとココにゃんそっくりで、うれしいやら泣けてくるやら・・・
Jさんがうちに来たのも運命なんですかね うんそう思いたい!
ココにゃんの分までJさんにいっぱい食べてもらいたいけど太ると足に負担だしつらいところです(;^ω^)
ももmamaさんにもJさんを会わせたいなぁ❤

さらの母さんココにゃんの化身かな

トマトを食い荒らしてる姿もココにゃんそっくり!やっぱJさんはココにゃんが体を大きくしてソレ家に帰ってきたのかな?
これでいっぱい食べれるぞ!ってね
もうすぐ3か月になるので食事の後も台所をウロウロ~
食べ物のルールは飲み込みが早いようで(笑) 
今Jさんはココにゃんがつけていた夜の散歩用ライトをピカピカ光らせながらお散歩しています
ココにゃんのものがJさんに・・・ 大きさは違うけど引き継げるものがあってなんだかとっても感慨深いのです

ことははさんうちの子記念日!

ことちゃんともご縁があるんですよね~(*´ω`*)
Jさんは保護された子だからお誕生日がわかりません
どこをJさんの誕生日としようか迷っていました 
保護された日?引き出された日?うちにきた日?どの日がいいんだろうって
ことちゃんと同じ日というのはとっても素敵です♪
9月2日、この日をJさんのうちの子記念日とします! 
ことちゃん守ってね☆