でーこん生えた

この前のブログでJさんがうちの次男になりましたと

ご報告したところ、コメントやメール、ラインなどでよかったよかったと

お友達から言ってもらい母ちゃん責任重大だぁとうれしい反面、命の責任も

感じている今日このごろ

ソレ家の一角にあるソレ畑で

でーこんが生えた!

j7t7Rk0BkCUzBcw1477480999.jpg

でーこん=大根 

岡山弁です^^

JJに踏み荒らされ、期待できないわ・・・とあきらめかけてたんだけど

大根強し!

トマトを片付けてようやくJJの興味からも外れたと思っていたけど

葉っぱが大きくなりだしたらまた白イノシシがやってくるかも(;^ω^)

hav2NSOqthAVHe21477481187_1477481312.jpg

はいはいJさん冬のウマウマですよ~

寒くなる前に早く大きくな~れ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは すっかりごぶさたのニコさんちです
おー なかなか我が家の生活範囲にお引越しされたんだなぁ!
と思いつつ ハ〇〇ズで会うかな とか TSUTAYAで会うかな とかも思いつつ
読み逃げ状態でした
Jさん もーのすごーくかわいい!
いつもにこにこおっとりしてて すさまじくいやしくて ラブゥー って感じですね
トリプルラブは大変でしょうが きっとすごく素敵でしょうね
いつかどこかでばったりお会いする日があると勝手に思っているのです
では!
 

乙事主様

岡山の白猪こと、牙のない乙事主さま?おはようございます^^
ソレ家のお山(お庭)を守る山神様になられたのですね。

かなり遅めので〜こんの芽でございますが、どうか神様のお力で白い大きな根が生えますように。間引ける程の芽がでますように。

トトロの力も借りて、一気に芽を出し、育てばええね〜( ̄∀ ̄)

白猪というともののけ姫を思い出し、ジブリを思い出し…(笑)

ソレ家のさんにんはジブリの誰にキャラが被るかしらん?と考えだしたところでタイムアップ…

行ってきます〜
さらも留守番頑張ります〜




No title

うちはほうれん草植えた。
スズメやカラスが突っついてる(~_~;)
大根もええなぁ~。

私こそですよ!ゆきさん!

こんばんわ~いつもニコさんちのブログを読んでいながらコメントも残さず。。。
私こそ失礼しております~(;^ω^)
今日私はナ〇バに行ってゆきさんを探してましたけど~(笑)
お互い様ですね♪ 
Jさんザ・ラブゥーですよ!なにせ食い気が半端ないので野菜や果物とかあんまりカロリーの高くなさそうな
ものを数で勝負で満足させごまかしごまかし 
ほんとこんなかわいい子を捨てる人がいるなんてあなたの目は節穴かーっ!と言いたいです(-"-)
引っ越して愛護センターも近くなったのでそちらのランにも出没したいと思います
目を皿にしてベンチの下にいるであろうニコちゃんを探し元気いっぱいのペーちゃんに会いたいです☆

さらの母さん乙事主様は今日も元気♪

あのね、Jさん私のストーカーだから私が畑に近づくと、周りをウロウロ・・・
JJの法則を見つけたので私は気になるでーこんの育ち具合があまり見にいけないの(>_<)
ソレちゃんとJさんのストーカーにしっぽフリフリニコニコ顔でつきまとわれると朝から私は幸せだわ~
それに引き換え湯婆婆のようにしたたかなリュンヌさんは布団から出ても来やしない!
ソレちゃんとJさんは何キャラだろ~(・・? 思い浮かばないわ さらの母さん教えて!

海パパさん今日私も手に取りました!

海パパさんのコメントを読む前に、ホームセンターの種コーナーでほうれん草の種を手に取りましたよ!
西日本の暖地ではまだほうれん草の種まきはぎりぎりいけそうなので私も植えようかなぁ
ただ防虫ネットをしなきゃいけないと絶対破壊されそうなんですけど(-_-;)
うーん悩むわ・・・