年上の次男坊

仙養1

JJが我が家に来たのが9月2日

あっという間に1か月、そしてもうすぐ2か月が来ようとしています

すっかりソレ家に慣れてだんだん悪さもしだしたり・・・

ソレとリュンヌに鍛えられ海、いや宇宙のような広い心を持つ(嘘だけど)母ちゃんは

よいのよよいのよ自我が出るのは

とあまあまなのだ 

その笑った顔を見たらね

仙養2

ちゃんとね、JJはうちの次男坊となりました

ソレちゃんより年上の次男坊

まぁそれもいいでしょ^^

これからJJはどんどん歳をとりいつかは旅立つときが来るでしょう

その出発地はソレ家です

いいよねJJ?

歳をとった犬を迎え看取る

つらい別れが若い子より早いのは当たり前のことです

でもココにゃんとの別れがあったからこそそれがやっとストンと受け入れられるように

なりました

いまからくよくよ考えても仕方ないしいつかはみんなに平等に来ることなんですから

いっぱい甘えていっぱい遊んでいろんなとこ行って

ウマウマ食べて

第二の犬生、楽しくいこうぜJJ!

なにウマウマが食べたいと?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ココにゃんに感謝☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

JJ良かったね~
年下のお兄さん、お姉さんと仲良く楽しい犬生を送ろうね。

No title

お~。
JJ家族になったんですね。
いいお家に来てよかったね~♪

パパさんの車乗りスロープ楽しみにしてます!
うちもほしいです!(笑)

*\(^o^)/*万歳

JJ.おめでとう〜
良かったね。ここが貴方の最後のお家だよ。
何もかもさらと似ていて…おばちゃんはもう( ;∀;)感涙だよ

そうね、旅立つのはここから…正にそんな思いで迎えた仔です。

最期の日までここで生きていて欲しいと思います。
過去の分からない仔達です。幸せな時間は少ないかもしれませんが、濃縮めんつゆ(笑)みたく、愛情濃縮して注入していきましょうね〜

ウザい…とか親離れ…とか一生関係のない仔達なんですもの^^

海パパさんよろしくお願いします^^

うちのほんわか次男坊です♪ 一番手のかからないとってもいい子ちゃんですよ
また海ちゃんと一緒に遊べたらいいのになぁ❤仲良くしてね

ぱとこさんそれは大いに疑問ですが・・・

いいおうちかは定かではございませんがかなりのびのび、あまあまな生活はお約束できます(笑)
パパさんスロープ、次のお休みにJJにチャレンジさせてみようと思います
ボキッ!ってことがないことを願っているんだけど・・・
大丈夫かしら? 

さらの母さん濃縮めんつゆで!

濃く濃ーく!1日1日を過ごしていきたいですね
シニアの大型犬は初めてなのでこれからもいろいろ相談に乗ってくださいね
お話を聞くとあぁうちだけじゃないのね~とかなるほど~とかいっぱいためになるお話だらけですから!
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

No title

JJくん、よかったね(*^▽^*)
パパさんママさんは大変でしょうが、最高の決定ですよ(*^▽^*)
おうちに来たのが9月2日、ことちゃんの誕生日なんで
特に…ソレさんちの子になるといいなぁと思ってました(^^ゞ
そうそう ココにゃんと過ごした日々で
いろんなことを受け入れられるようになったって
わかります。
私もそうありたいと思います(^^ゞ
とにかくおめでとう(*^▽^*)

ことちゃん守ってね☆

ことちゃんのお誕生日にソレ家にきたJJ、こうして記念日が重なるとはなにか『ことチカラ』が作用したんでしょうかね^^
うちの子ですという日がくるとは感慨深いもんですね~(*´ω`*)
まだJJにとっては『オバちゃん』かもしれませんがそのうち『母ちゃん』と思ってもらえるよう
いっぱい愛情を注ごうと思います 

No title

そっか~よかったです❗
ほんと、よかった‼
心から、そう思っちゃう。
ソレさんの、覚悟わかる、わかるよ。
年上の次男坊って、いいじゃん(o^O^o)

やまちゃんさんチーム山陽に!

山陽部屋に新弟子が入りました(笑) 
これから頑張っていい力士に・・・いや違うわっ
先輩関取衆の皆様のご指導ご鞭撻をいただき精進してまいりますので
よろしくお願いします(*'ω'*)
ソレちゃんもだけど男の子ってほんと素直でかわいいねぇ♪