秋祭り

先週、今週とソレシティではあちこち秋祭りで

昨日も子供みこしをみかけました

母ちゃんの実家も昨日がお祭りでちゃっかり

PRXdglhX3FAvl0e1476582231.jpg

岡山名物、祭り寿司とワタリガニをゲットしてきたよん♪

さて

昨日母ちゃんはもう遅れ気味ではあるのですが

大根の種をまきました^^

88W5EVVII3tDbWo1476582162.jpg

なんと偶然にも大根も秋祭!

大根は食べれなくても母ちゃん葉っぱが大好きなのでそれもよし♪と

おもってたんだけど

夕方、大根をまいた畝を見たら

ガーン(@_@)

踏み荒らされてる・・・

そして今朝、3匹はいつものように庭で遊んでいたのですが

q0L5pCnSzytvork1476581975.jpg

J-J!(-"-)

昨日から片づけかけてたトマトの残りを食べようと小さな畑に入ったみたい(*_*;

そんでもって

5Ssy7dlOojgTYcE1476582294.jpg

ネットに引っかかってる( ̄▽ ̄)

我が家ではいのししを飼ってるのでしょうか・・・

このあともJJはこれの繰り返し

ネットに絡まり外せばまた侵入

ほんと食いしん坊だねぇ君は

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

その食欲はココにゃんに負けないかもね^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い猪さん

ネットに引っかかってる白い猪さんの可愛いこと(^∇^)

先週、大量の大根の間引き菜を頂いた母ちゃんです。塩漬けして、もう食べ終わっちゃったよ。ソレさんは今、種まきなのね…なのに…ははは…( ̄▽ ̄;)

ここで育つ野菜たちにエールを送ります!!虫さんに食べられるだけでなく、白猪にも気を使うとは…おちおち植わってはおられませんね。
そそくさと成長するかもしれませんよ。

有名な祭りずし、具材が大きいんですよね。下の酢飯は白いのですか?
こちらのちらし寿司、またの名をばら寿司とも言いますが、具材はとにかく小さく刻んで酢飯に混ぜます。その上に、でんぶや錦糸卵、穴子とかを散らします。
食べたくなってきました(笑)

食いしん坊JJ、果報は寝て待て。
トトロのメイちゃんみたいに?猿蟹合戦の蟹になってはなりません。

甘い大根…掘り出すのはまだ早い( ̄∇ ̄)

No title

JJさん、笑える~~~
会いたいな~~~

No title

地震大丈夫でしたか?

さらの母さん生えません・・・

もうしつこいくらいトマトを探してウロウロ、ついでに大根の畝を踏み踏み・・・
おっ生えてる?とよく見たら雑草だし(-_-;)
庭にはあちこちトマトが生えてるんだけどそれには気づいてないJさんです(笑)
さらの母さんの地方のお寿司もおいしそうですね~(*´ω`*)
今日もお昼はちらし寿司だったソレです♪
Jさんの食欲はすごいんですよー 今日も白菜を・・・
まぁブログを読んでください!

海パパさんかーいいよー(*´ω`*)

もうねうちの2匹にはない『守ってあげなきゃ』という気持ちを抱かせていただいております(笑)
そんなJさんなんだけど果敢に2匹にワンプロを吹っかけている気は若いおじいちゃんです^^
食い意地はここにゃん級♪

junkon-xさん大丈夫です♪

ご心配いただきありがとうございます^^
久々に揺れたなぁと感じる大きさでしたよ
ソレシティは震度4でしたから
熊本の例のあるからしばらくは安心できませんよね~
留守の時起こると不安になっちゃいます~