幸せのバトン

今日パートから帰ってきたら郵便受けに封書が届いていました

デカラブ同好会中国支部(勝手に名乗ってるー私たち)のさらの母さんからです

封書はJJ宛て

開けてみると

LEe5u3sSczoj7nu1474979913.jpg

JJにと気遣ってくださったサプリにかあちゃんへの香りのプレゼントに

かわいいメッセージカードが入っていました

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

さらの母さんのそのやさしさが沁みる・・・

さらの母さんもみにむちゃんを亡くしその後保護犬のさらちゃんを

家族に迎えていらっしゃる方でシニア犬の体調や衰えをご経験され

このような気遣いをしてくださいました

さらの母さんにお礼のご連絡をしたらね、こちらのサプリは四国のアーダちゃんからの

バトンだったんです

アーダちゃんは9月10日に亡くなったそうなのですが、アーダちゃんが飲んでいたサプリを

北海道の犬バカ日誌のゆらさんが中継し、さらの母さんが引き取り

それをJJにと送ってくださったものでした


さらの母さんは

生きてる仔、頑張ってる仔が飲むんです(*^▽^*)とJJに分けてくださいました

いい供養になるからって

アーダちゃんとのお別れは飼い主様にとってどれほどお辛かったことでしょう

そのつらいお気持ちがまだ癒えぬ時にJJのこともお気遣いくださったそうです

さらの母さんとやり取りをしてると拝見していたブログの先輩方のゆらさんやももちぇりさん

フィリーちゃん、べべちゃん、りんちゃんと懐かしい名前がたくさん出てきて

まだまだラブラドールを飼い始め手探りだった数年前、うちの子たちは若いけれど

その老いや闘病生活など書いてらっしゃるみなさんのブログ

たくさん読ませていただきました

さらの母さんを通してたくさんのラブブログの先輩方まだあったことのないアーダちゃんの

飼い主様とこうして繋がってるのがとてもうれしく感じられました



ソレのブログのお友達には里親募集からラブを家族に迎えた方がたくさんいらっしゃいます

保護された子、お仕事犬を引退した子 それぞれですが

その子を亡くした後も、2代目を里親募集からまた家族に迎えてらっしゃる方もいます

昨日まで日本は動物愛護週間でした

ソレ家はラブラドールという犬種を飼っていますが犬ブログを書いてらっしゃる方というのは

まず家族として大事にされてるのが当たり前な方ばかりです

でも残念な現実があって・・・

犬が人と暮らしだして数万年が経ったとして

まだコンパニオンアニマルという言葉自体日本で使われだしたのはまだ30年ほどのことです



まだまだ日本人の考え方自体発展途上、今の常識がそのうち覆るかもしれないなんてことは

あるでしょうがもっともっと人と動物が理解しあい共生していける世の中になるといいですね


BAI92M_MGfpqCbW1474978905.jpg

さぁJJ、幸せになろうよ!

とさらの母さんからのエール

そう北は北海道から四国に山口をかけまわったバトンは渡されたよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

正会員目指して

( ´ ▽ ` )ノはいッ!
チーム山陽、別名デカラブ同好会山口支部のさらです。雪見だいふくは、カフェオレ味です(笑)

ご紹介くださってありがとうございます。
さらが我が家に来た日から摂っているサプリです。JJ君も、足が立たない事があったと書かれていましたので、バトンを回させていただきました。

さらのことも、私より先に見つけて気にかけてこられたソレさんです。きっと、同じようにJJ君のことも見守ってこられたのでしょう^ - ^

同じ保護犬仲間、それも同級生ですよ〜嬉しくなるじゃありませんか*\(^o^)/*

ただ…JJは今はまだ準会員ですね〜
正会員になるには、もっと大きくなってもらわねば…(笑)ゴルラドールなんだし、大台に乗っていただきましょう〜〜( ̄▽ ̄)

実りの秋、食欲の秋、愛情という栄養をプラスして、正会員目指して邁進されることを、切に願うばかりです。←選挙演説風に(笑)

ヨロヨロさらだけど、一緒に笑って歩いて行こうね〜(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

みんなが応援してますよ。

さらちゃんともご縁があるのよね^^

ほんとほんとさらちゃん、幸せになって・・・おばちゃんはうれしいよ~(T_T)
気になってちょこちょこ見ていたさらちゃんの近況 里親さんが決まったとうれしく思いながら
もう会えないかなと思っていたのにこうしてさらの母さんとお知り合いになれたのだから(*´ω`*)
さらちゃんがつなげてくれたご縁ですね♪
JJはね、つらい思いもしたのに笑顔なんですよ その笑顔を見ると
裏切ったらいけない、人にトラウマを持ってほしくないからとソレは思うの
なんだかんだと甘やかしてますけど(笑)
JJも正会員になりたいところだけどあまり太って足腰に負担になってもいけないから
あげた分だけお散歩も伸びるのだ~( ̄▽ ̄)
元気でいるように母ちゃんのダイエットも兼ね歩くのです~!
JJも次にバトンを渡せるようにならないとね☆