2:1のブレンド

今週は台風がきて寒かったり、、かと思えば今日は快晴で30℃ほどになるし

着るものに困る季節ですね

とはいえお彼岸ですからさすがに最近朝晩寒くなってきました

そうなると来た!あの季節が!

そう抜け毛の季節が!

しかも今年は・・・

2倍でなく3倍です(-_-;)

庭でモヘモヘの抜け毛をバサバサ抜いていますが

キリがないんですよね~

捨てたばかりの掃除機のゴミパックがすぐに満タンになっちゃう

ゴミパックに溜まった毛の塊を見てるとおぞましいわ

今年の配合はイエロー:ブラックが 2:1のブレンド

いやいやそんなこと言ってる場合でない!

天気もいいので

eeJ0DKvGb_W3F4A1474701597_1474701900.jpg

朝からソレちゃん、そして

mvzR4k6fkpaWTUE1474701462_1474701536.jpg

JJもシャンプー♪

シャンプーしながら毛をゴシゴシすると抜ける抜ける(@_@)

洗っていても抜け、タオルで拭いても抜け・・・

ブルブルしても抜け・・・

i4n8mw_0i6IGkuC1474701122_1474701335.jpg

この抜け毛スパイラルはいつまで続くんでしょう(;´・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
明日はあなたよ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ソレさん、お疲れさまです^^;。
ウ毛ふとん、出来そうな勢いですなぁ(笑)。
いやいや、笑い事ではないかw。
風呂上りのjjも新鮮だわぁ~^^。

永遠に

黒いお嬢様の入浴は終わりましたか?

抜け毛ってシーズンありますの⁇と言いたくなるほど、我が家に迎えたわんこは、年中抜けるんですけど…ラブ飼いに驚かれる程抜けるんですけど…(;^_^A

掃除機と洗濯機は、買い替えが早い気がしますし…(;^_^A

掃除機のコードを差しっぱなしにしとこうかと思うほどです。

ここで洗われるのは初めてのJJ君は、おとなしく風呂場まで着いて行ったんだろうな(笑)2回目はどうなるかな( ̄▽ ̄)

みにむは★洗おう!と心で考えただけで、庭に逃げました。さらにはそんな第六感は備わっていないようです。その鈍さが可愛いです(笑)最後まで立ってることはできなくなりましたが、外注には出せないので、自宅で頑張ります‼︎

我が家の二本足の娘の結婚相手が挨拶に来る時にも、スーツで来たら、娘はやらん!
と言いました(笑)毛の目立たない普段着がさら家のドレスコードです( ̄▽ ̄)

2色のソレさんは何色の服着てるの?私は自然にベージュばかりです。リビングもついついベージュ色…(;^_^A




No title

わかる❗わかるよ~
抜け毛‼
洗ってる最中、手に絡んでくるんですよね~
ぶるぶるされると、顔にもお風呂場にも抜け毛が❗

ソレさん、お疲れさまです❗
我が家の三倍お疲れさまです❗

まろさん大変よ~(笑)

まろちゃんもフカフカだからおわかりでしょ?
ほんとごっそり抜けちゃってハゲないのかしら?と心配になるくらいの量ですね(*_*;
JJはお風呂場でじっといい子・・・いや固まってたのかしら(笑)
でもお風呂場に初めて入ったのでその後は自分でも入ってみたりテリトリー拡大みたいですよ^^

さらの母さん命拾いの黒子ちゃんです

お出かけしていて午後から雨・・・
『あぁ残念!アタチもお風呂ですっきりしたかったんだけど雨だから残念よね~ママちゃん』と黒いお嬢様は
いうけどホッとしてるに違いない!
JJはゴルラドールみたいなので毛がラブより長いんですよね 朝、家に帰って、夜と何度も何度も掃除機ブーン!
我が家にルンバが来たら過労死するわっ! 掃除機をコードつなぎっぱなしというのは共感~ もう抜いて片づけるのが
めんどくさくなるんです^^;
さらの母さんも自宅でシャンプーされてるんですよね、我が家も大型犬を2匹も3匹もサロンに連れてく財力はございませんので
最低限爪切り程度です
それから服の色、わかるわ~ 冬場は特に黒が多いんだけどソレちゃんの毛が目立つし最近ブラウン系が増えたのは
知らず知らず楽しようとしてる私の本能かしら~(笑)

やまちゃんさんお風呂場の排水溝が詰まりました(-_-;)

つい3日程前、リビングにしてるマットをお風呂場で踏み洗いしたところ・・・詰まりましたよ(-_-;)
パイプユニッシュの威力に感動したところ
シャンプーしても排水溝の網が真っ白!さすがに2匹の毛の量は半端ないですよ~
イエローといってもソレちゃんとJJは少し違うんですよね、ソレちゃんは黄色っぽくJJは白に近いの^^
掃除機をかけた後、3匹の背中からフワーっと毛が抜けてるのが見える時の脱力感ったら・・・エンドレスです。。。