新アシスタントさん登場

q7BYs6CoCyFlJry1472902995.jpg

昨日ソレ家に新しいアシスタントさんがやってきました^^

その名はJJ!

X9RimoRa3oUb5Ih1472903296_1472903425.jpg

とご飯の用意をし始めるとめちゃくちゃ笑顔でお手伝いを買ってでてくれます

rptSiKguksdlTKN1472903173.jpg

今日のワンごはんは地もののゲタとささみに野菜

ゲタって(・・?

履く下駄?

そうその下駄ね(笑)

岡山では舌平目のことをその見た目からゲタといいます

舌平目っていえばなんだか高級なイメージなのにね~(笑)

地元では煮つけにして食べることが多い食材です

骨が硬いから煮込んで身をほぐして骨は捨てます


t6rp_bUUHg8wqcB1472903506_1472903622.jpg

まぁ一人台所で片付ける母ちゃんのそばにいてくれるなんて(T_T)

食べた後は関係ないぜ~( `ー´)ノと台所を後にしてTVを見るパパさん

とそれに従うリュンヌさんと大違いだわっ!

oXD6cW27jtpC0qi1472903745_1472903861.jpg

ソレちゃん大丈夫だから(*´з`)

JJのお話はまた明日

今はお手伝い疲れでいびきをかいて寝ていますzzz

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

魚ってそれぞれの土地の呼び名があるようですね。
グレもなんだっけなぁ。
舌平目、たまに安い時があるんで、ベタにムニエルにしますが
煮付けの手もあったか。
JJちゃん?くん?お預かりかな?
あぁぁワンコのいる暮らしはあったかいなぁ(*^▽^*)

ことははさんおいしいよ♪

煮つけ、、おいしいですよ~(^^♪
ぜひお試しあれ~♪
地域によって呼び名って違いますよね、そのいわれも知ると面白い^^
JJは男の子です 預かりで我が家に来たのですが手がかからなくて拍子抜けくらいです(笑)
時間が経てばもっと甘えて自分を出してくれるのかな~
年齢も関係するんでしょうがその子によってこんなに違うのか(*_*;とびっくりです。。
我が家は猛獣を飼ってたのでしょうか??

おぉ〜〜(^∇^)

まぁ〜〜JJ君、初めまして〜(^∇^)
さらと同じ保護わんちゃんですか?聞きたいことたくさんだけど、その笑顔、良いですね〜幸せになれる笑顔だよ

楽しんで暮らしてね。

その魚、さら地方ではれんちょうとして売っています。母ちゃんは=舌平目だと知っていましたが、父ちゃんは、なかなか納得しませんでした。

煮付けにしたら美味しいですが、その写真クラスでは…身はないわな(笑)もっとぷくぷく太っちょさんでないと、煮付けには向きません。どこ食べるん?になってしまいます。

さぁ〜焦らさないで早く紹介さしてくださいな(^∇^)
ソレちゃんいじけそうだけど…

隊長の空いた席は、そんなに大きく、広かったのですね…

本当の幸せを見つけるまで、そこで笑って暮らしてね


さらちゃんと一緒だよ~♪

さらの母さんそうなんですJJも保護犬なんですよ^^
放浪してたのかな~保護され県のセンターにいたのを引き出してもらい命がつながった子です
とってもいい子で、いい子すぎて遠慮してるみたいでもっと我を出してほしいくらいなんだけど
まぁすぐには無理ですよね
ゲタをさらの母さん地方ではれんちょうというのですか(@_@)言い方がやっぱり違うんですね~
そちらは日本海もあってお魚が美味しそうなイメージがします 
JJはお魚が好きだそうなのでうちの黒アシカちゃんと気が合いそうです♪