年上の男の子

jj.jpg

昨日ブログにも登場しましたが新アシスタントのJJ君

ソレ家に保護犬の彼を預かることになりました

ソレイユとリュンヌにとっては年上の男の子

穏やか~で食いしん坊で(笑)

まだ遠慮してるんだよね、今のところ手がかからな過ぎて拍子抜けです

こんないい子がセンターに保護され飼い主さんが現れない

JJは幸運にもセンターから引き出され命をつなぐことができましたが

そうでない子は最終的にはガス部屋行です・・・


先日熊本震災のあと、保護されているワンコやニャンコたちが

センターにいっぱいで東京の団体さんを通し、関東で里親募集をしてるというのを

TVで見ました。

一緒に暮らしたくても家が無くなった、住めなくなった

仮設、借り上げ住宅では飼えない等など・・・

いろいろ事情はあるでしょう つらい選択だった方もいるでしょう


JJを手放した(捨てた)人もやむにやまれぬ事情があったのでしょうか?

言い分はあるでしょう、しょうがなかったのだと

でもねやっぱモヤモヤします

また今も東北や北海道で台風被害で多く

また同じように被災したワンコやニャンコが発生するのでしょうか

あぁ暗い話はやめときましょう  切なくなる

TQmDrCAqoPKfOdp1472993208.jpg

ソレちゃんはお友達だぞー!とはしゃいでましたが

JJ君は「僕そういうノリではないから・・・」とあしらわれ、母ちゃんにやめなさいと

叱られ今は3匹それぞれ落ち着いてきました

ご飯の時、おやつの時、3匹は満面の笑みです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

JJ君がソレさんちにいるぅ~~~!!
(ザキヤマ風に)
FBで知っていて、ずっと気になっていた
JJ 君に、まさかこんなところで会えるとは(^O^)v

預かり母ちゃんなのかな?
でも、とりあえずはソレさんちで
安心して眠れますね!!
ソレリュンJJのからみが楽しみだぁ(^^)

ふふふふ

いや~、何だか思わず笑っちゃうね、JJがソレさん宅に^^。
いい3ショットだわぁ~、ほんと。
居場所とポジション落ち着くのはもう少しかな。
でもすでに雰囲気はいいね、みな自然体のいい子たちだから。
何卒宜しくお願いします。

また、まろと遊びに行くね^^。

No title

一時預かりですか。
そのままソレさん家の子になっても、何も違和感がないんですけど~(笑)

ひめままさんザキヤマ風(笑)

まぁご存じとは! 
これがほんといい子でねぇ・・・いやソレちゃんとリュンヌがダメ子ちゃんとは言いませんよ、言いませんけど・・・
うちの子たちもJJくらいの年齢になるとこんなに落ち着くのかしら(*_*;とかなり疑問ですが(笑)
しかしこんないい子をどうして?と聞かずにはいられない気持ちです
まだ来たばかりなので少しずつ生活ペースに慣れていってるところですね
3匹のからみはこれからのお楽しみですね♪

まろ輔さん笑わない!

他の方のコメントのお返事にも書きましたが私は今まで猛獣と暮らしていたのでしょうか?
大人しすぎてこれでいいの?と不安になります(;^ω^)
昨日夜、初めて甘えにきてくれてそばでゴロンとなってナデナデさせてくれました
やきもち焼きがいるからねー内緒内緒でイチャイチャします^^

海パパさんそうです~

預かりっこなんですよ~
もう穏やかでラブ&ゴルのハーフらしいんですがちょい毛が長めのラブって感じです
いい子なのでソレちゃんとリュンヌが影響を受けてJJみたいに
いい子になってくれると母ちゃん大助かりなんだけどなぁ

預かりさんなのね

ソレさんすご~い。
ラブ3頭家ん中におるんやね。
どんな感じ?
サファリ感?(笑)
おとなしそうなJJ君。推定10歳はぱとと同じ!
シアワセになれますように。

ぱとこさんレト好きにはたまんないわよ~サファリ

サファリ感? 
おいおいうちの2匹はライオンやトラですか? いや、ある意味そうだわ(笑)
それがねぇいい子でさ、うちの2匹の天然アホアホぶりが目立つ感じよもう
田舎に都会の優等生が転校してきた感じ
JJが先生になって2匹に教えてほしいくらいです
いや、もしかしてJJが2匹に毒されたらどうしよう~(-_-;)
このままでいてJJ!