一挙に5株増

B_4QXzvGj3qNiyw1469096063.jpg

5月に花が咲いて、切り戻しをしたバラを下手な鉄砲も数打ちゃ当たると挿し木にしていたら

何本か成功!今までバラの挿し木は連戦連敗の母ちゃん的には一大事です(@_@;)

0vYc8trMJPhs0fO1469096357.jpg

そのうちソレちゃんのバラは3本中3本とも成功(*^^)v

他にも真夜が1本とたぶんホットココアと思われるのが1本成功して

計5本の挿し木苗が出来ました♪

1n47x1CgonD7GDi1469096412.jpg

まだひ弱な根が生えてるだけなので大事に育ててしっかりした株に育てないと!

しかし一挙に5株バラが増えたというのはなんだか得した気分

だって買うと1株4000円近くするんだもんねー(>_<)

挿し木って時間もだいぶかかるけどなんだか楽しい\(~o~)/

また秋に挑戦してみたよーっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント