スイカ初収穫

ワーイ\(~o~)/ワーイ

ソレ家の大玉スイカ第一号がそろそろ獲れごろだぞー!

海の日の昨日、初収穫しました♪

A3Hult35gzqwiPW1468837122.jpg

もう少し大きくなるかと思ったけどこれ以上変化もないしスイカの先のつるも枯れてきたので

エイっとばかりに収穫です

pJGoZgB_swWHCGf1468837213.jpg

大きさはちょうどいい対比物がなかったので母ちゃんのクロックスで^^;

重さは体重計で計ると4.5キロありました

冷蔵庫で冷やして半分に切るまでドキドキ・・・

p9GFMleClchHL6l1468925921.jpg

一応スイカにはなってる・・・

fU_T0Ho1t0Ekm_Y1468925840.jpg

ソレちゃんは切ってる最中からよだれがダラー(^_^;)

お味は甘みが少し少ないかな~と言う感じですがまずまず(*^^)v

大玉スイカはもう1個成長してますが3個目は

大きくならずに茶色になってしまい失敗です(>_<)

でもバラのアーチに小玉スイカがあるもんね~♪

g99jNDduneG7MAi1468837296.jpg

このとおり(*^^)v

今年はスイカをいっぱい食べるぞー(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
うちにはちょうどいいサイズだなぁ(*^▽^*)
実家から大玉まるまる一個送ってくるんで
電車に乗って友人に分けに行きましたよ…(^^;)

ソレちゃん、うれしそうねぇ(*^▽^*)
やっぱりラブはええなぁ(*^▽^*)

No title

スイカの初収穫おめでとうございます。
1番成りはイマイチなんだよね。
次はもっといいのが食べれるかな(笑)

ことははさん大き過ぎるのもね・・・

人間2人だと1玉ってかなり冒険なんですよねー 
こんなに食べるか?って 冷蔵庫でもかさばるし、、、
でもソレ家には優秀な援軍が控えておりまして(笑)
晩御飯のあと切るスイカは2人で半玉、それを2人と2匹でペロリです^^
なんでもおいしく食べてくれるラブってほんと助かる~ 違うかッ!

海パパさん2番目に期待します!

ほんとですか?1番目はイマイチ? それは2玉目に期待だわ~
2玉目もそろそろ収穫できそうなので消費を早めないと冷蔵庫がパンパンです(@_@;)
さらに桃までもらっちゃって・・・ 贅沢な悲鳴だわ~