ソレちゃんの分身

宿根8

ソレイユの名前がついたバラ、ソレイユヴァスティカル

5月にいっぱい花をつけたあと切り戻しをして

その時出た切り枝を挿し木にしていました

母ちゃんバラの挿し木はどーも苦手(>_<)

失敗してばかりなのですが

クローン

挿し木にしてかれこれ1カ月以上たったソレちゃんのバラを

よーく観察したらちっちゃな芽が出てきていました\(~o~)/

そして裏側をみると

クローン1

白い根っこも生えてる~!

これは期待大ですぞ♪

グリーンエンビー

エキナセアのグリーンエンビーも咲き始めました

咲き始めは緑、そしてピンクに変化していく

グリーンエンビー1

夏の花がどんどん咲き始め少し華やかになってきました

グリーンエンビー2

一緒にいなくてもいいのにハアハア言いながらも庭でお供をしてくれるソレちゃん

頑張らなくてもいいのに忠犬です・・・

挿し木のバラ、無事育ってソレちゃんのバラがいっぱいになればいいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント