腸内旅行

ijG8TtktBludn0b1468068693_1468068713.jpg

先週母ちゃんは大人の工場見学という名目で岡山の東部に出かけてきました

最初に行ったのはヤクルト工場

アテンドのお姉さんの説明を聞きながらヤクルトができる工程を見学してきました

その時腸内の様子を体験できるコーナーがあったのですが

どうやら

腸内旅行

ソレ家の裏庭に生えたこの植物はまさに腸内旅行経験者みたいなのです(@_@;)

なぜかって?

この植物はトマトみたいだからー! 

だってこんなとこに普通生えてるわけないもん(;一_一)

母ちゃんの考える仮説

庭でとれたミニトマトを食べたソレちゃんかリュンヌが2匹の御用達のおトイレコーナー

である裏庭でう○ちをする

→ 消化されなかったミニトマトの種がう○ちと一緒に排泄

→ 種が発芽して成長(今まさにここの状態)

とりあえずそのまま育ててみようかと思うんだけど

もし実がなったとしても母ちゃんはご遠慮させていただきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
これは…「ミクロの決死圏」みたいな…
って知らないでしょうけどぉ…(^^ゞ

うちも以前住んでたところのゴミ捨て場が土でして
ミニトマトが生えました。実もなりました。
さすがにだれも取らなかったけど(^^;)

で、ソレ家に実がなったら
ソレちゃんリュンヌちゃんが収穫→排泄→栽培→収穫と
続くのでしょうね。さすがレトリバー(笑)

自給自足

先代犬のみにむは、スイカときゅうりを同じ方法で栽培しておりましたけど…(^◇^;)きゅうりなんて、トゲトゲした新鮮なものが出来、もろみ味噌つけて小料理屋でも開こうかと思いました(笑)
トマトは給食でお残しする子みたいに、口の中に入れてましたよ。でも、最後には食べてたかな〜

さらはトマトもパクパクいきます。色んな芽が出てもおかしく無いのですが…ホースから出る黄色いお水がね…発芽を阻止してるんだと思います。

みにむが亡くなった後にね、野いちごの芽が沢山お庭に出てきましてね〜母ちゃんそれ見て泣きました…庭にも出ない引きこもりになりました。

笑って農業できる内が花!
せっせと食べて、広いお庭に色んなものを栽培してもらいましょう〜(^∇^)

食べれる花も栽培してみませんか?美味しい実も栽培してみませんか?

小さな頃に娘が撒いたむかごは、強くて困ったな〜(笑)節分の豆のように撒くんだもの…むかごごはん炊いても、誰も食べやしなかったし…(; ̄ェ ̄)懐石にもなる食材なのに…






ことははさん調べましたけど・・・

お返事コメントを書く前にアメリカの昔の映画であってるのかしら?
なんだかyoutubeで見たら懐かしのサンダーバードとかウルトラマンみたいな(笑)
今日ねまたさらに1本見つけたんです(@_@;) これは確実です!
収穫→排泄→栽培→収穫でさすがレトリバーですか(笑)
山田君!ことははさんに座布団一枚っ!

No title

みにむちゃんも自家栽培してたのね~(笑) 
しかもきゅうりとスイカまでも! ヤバい昨日うちの子達もスイカ食べたわ(;一_一) 生えるかも・・・
みにむちゃんの口の中に入れてるの、うちのリュンヌも同じことします~ 
リュンヌの場合、一個ずつ食べずに口の中に入るだけオスワリを続けていっぱいほおばりぽろぽろ落しだすと
あきらめて一回吐き出して一個ずつ味わい食べてます(^_^;)
おいしい花やおいしい実もいいですね♪ でも野いちごのお話切ないわぁ(T_T)
私はきゅうりとトマトでココにゃんを思い出してもう切ない・・・