晴れ間になれば

久々の晴れだった昨日、まろ輔さんの陣中見舞いに行きつつも

庭しごとも洗濯も布団干しも同時進行

太陽が出てる日にはやりたいことがいっぱいあるのよ!

IMG_9705.jpg

庭ではグラジオラスの花が出来始めています

小学生のころ、オババが学校に持っていき~と畑で育てた花を束にして新聞で包んで持たしてくれて

いました。学校につくと自分で花瓶に活ける、その中にグラジオラスがありました

思い出深い花ですが自分で育てるのは初めて

ペチュニア

ペチュニアも切り戻しをして花の数がだいぶ増えました^^

もう1、2回切り戻したら鉢いっぱいになるかな

ペチュニア1

今年買って植えた球根の赤いダリアも思ってたよりかわいい感じ

晴れ間

オレンジ色のエキナセアとブルーサルビアのコントラストが夏っぽい

晴れ間1

こちらもオレンジ色と紫の組み合わせ

晴れ間3

ホットココアは2度目のピーク

晴れ間2

我が家の黒い女子は花より爬虫類だそうで

とかげ探しに夢中です。。。

晴れ間5

午後になるとピンクのエキナセアも咲き始めました(^v^)

晴れ間4

ソレちゃんは・・・何を考え中かしら?

きゅうり食いたいぞ・・・とか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
そうそう うちも庭で育てた花を学校に持って行かされました。
他にもそんな子いましたね(*^▽^*)
ウサギのエサにって、草も摘んで持って行ってたなぁ。
グラジオラス、植えっぱなしでも2年くらいは咲きますよね、
うちも以前は植えてました(*^▽^*)

うちにはカナちゃんが10匹以上いると思います(^^;)
今朝も子孫繁栄に励んでおりました(^^;)
リュンヌちゃん、入れ食い状態ですね(^^;)
やっぱりくわえるのかな?でもかなちゃんはすんごいビビりで
すばしっこいから難しいかなぁ。

No title

我が家もそうですよ~!
グラジオラスを新聞紙に包んで、持って行ってました!
他に、ダリアとか…
今はどうなんでしょうねえ。

小学校の登校の列を見ても、あまり「花包み」を持っている子を見ないような・・・。

ことははさんも経験あり!?

家から学校へお花を持ってくなんだかアバウトなしきたりは全国どこでもあるんですねー!
今考えるとほのぼのですよね~ だれともなくやってる善意 いいなぁそういうの(*^_^*)
ウサギの餌まで持って行ってたとは!それは私経験ないわ!
グラジオラスは植えっぱなしでもいいのですね♪ 今年はちょっと浅く植えすぎたのか
斜めに倒れかけてる株もちらほら~ 

カナちゃんはバラの大敵ですよ!葉っぱと花をガジガジするだけでなく子供のコガネムシが地中で
根をガジガジしますからね~ 我が家では子孫繁栄を一生懸命阻止してます(笑)

ラミーさんも!!

コメントをくださったことははさんも子供の時やってたとおっしゃってますのでみんな
なんとなしにやってたんですね~(*^。^*) グラジオラスは鉄板かしら(笑)
最近はそういうのないのかな~ 通勤途中に新しい住宅ができてるのをみますが
最近の若い方は『庭』って概念が昔と違いますよね~
まぁ地価も高いし買った土地にめいっぱい家と駐車場確保!というお宅が多い気がします
緑がシンボルツリー的なのが申し訳程度についてるような・・・
昭和の夢の一戸建てとは時代が違いますね(^_^;)