リュンヌの経過報告

リュンヌさんのマセラチア菌が原因で足の肉球をなめたり

ガジガジしてるというお話を2週間ほど前に書きましたが

uOsbYgM2qTmSc5l1464606450_1464606464.jpg

先生からコラージュフルフルシャンプーを勧められ足を洗うのを続けていましたが

その後どうなったのかの報告です

結果から言うと、効果ありでした(*^_^*)

ylyB7FXAR0LBNcG1465809655_1465809701.jpg

最初2日続けて洗い、ちょっと調子がよさそうなので1日あけて・・・とシャンプーしてましたが

やはり間をあけるには早すぎたようでやっぱり痒がってガジガジしてました(^_^;)

毎日に戻して3日続け、様子見に1日あけていい感じ

その後1日2日と間隔をあけて今は3日に一度くらいですがほとんど痒がっていません

たぶん薬を塗るとなると絶対なめてしまいそうだからシャンプーで改善するなら

ほんと助かります(^v^)

最近私がお風呂に入ってるとガラス越しにリュンヌの黒い影が・・・

シャンプーされるのは好きじゃないけど、これが習慣になってきたからかしら?

ドアを開けると『アタチの足シャンプーするんでしょ?』と言いたげな顔して

待っています(笑) いい傾向♪いい習慣♪です


それからもうひとつの経過報告

4月の桜が咲いた頃に種をまいたコキアですが

_6VQMiPlHt9ls5A1460623195_1460623222.jpg

5月24日 ポットに植え替え少しずつ成長

IMG_9596.jpg

6月13日 そろそろ地植えしてもよさげな大きさになりました(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント