自分で作ってみようシリーズ 梅シロップ編

3WFu7E_CnfhtEKd1465474458.jpg

梅雨ですねー、田植えの季節ですねー

このシーズンといえば梅 

梅があるけどいる?と聞かれれば要りますと答える 

基本もらえるのもは断らない我が家

梅酒を作る気満々だった母ちゃんですが

パート先の人に『梅酒にするならもっと青い梅のほうがいいから梅シロップにしたら?』

とアドバイスをいただき予定変更!

cU6OYq8wjTcMi8z1465474576.jpg

こういう時ほんと便利な世の中になったなぁと実感するネットのありがたさ

梅シロップの作り方と調べ 

へた部分を取るというところでつまづけば、梅のへたの取り方を検索

WIWGl_aVWuWtjui1465474632.jpg

私が検索した作り方では1日冷凍庫で凍らせるとあったので

ジップロックに入れてると

下さい光線を発するソレちゃんが足元に・・・

ダメダメ~!

そして今日、

1gi_AHltT2B1cwl1462110752.jpg

氷砂糖を入れ仕込み終了♪と喜んでると

LGYwESSV8Ltkhvm1465557423.jpg

またもや写り込むオレっちなのでした・・・

お風呂あがりにスッキリ梅ソーダとか早く飲みたいワン♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント