伸びて伸びて伸びほーだい!

体で例えるところの脇腹あたりでしょうか、いっぱいごはん(肥料とお水と日光)を食べた

ホットココアのぷっくらお腹から

シュート

ぴょーん

シュートが伸び始め、


キングジョージさんも

シュート1



シュート2

ここ2年ほどシュートが生えなかったアイスバーグも

花が咲いてる最中からニョキニョキ伸び始め

tCY_5JCpvdkSNcS1465557097.jpg

びよーん 軽く2m超え

こんな感じで地面に下ろしたバラは全部シュートが現在進行形で伸びています

わーい伸びた伸びたと喜んではいるのですが、特につるばらのシュートちゃんたちの落ち着き先を

考えるとどこに誘引しよう・・・と頭が痛い問題だ(;一_一)

つるバラのシュートが暴れてる庭はなんだかジャングル化してみえるし・・・

成長を喜びつつ、どこまで伸びる予定か教えてくれると大助かりなんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます