その体重が恨めしい

昨日ソレちゃんとリュンヌを連れて倉敷までお出かけ

行ったのはこばやし先生のところ

こばやし先生

実はまだ今年のフィラリアの薬をもらってなかった~(^_^;)

最近庭にも蚊が出てきたし、まずいまずい

今日はまずフィラリアの検査とお薬をもらうこと

少し早いけど狂犬病の注射を打ってもらうこと

リュンヌが最近足の肉球の間をしきりになめてるので診察してもらうこと

爪切り 

あぁフルコースだわ・・・

フィラリアの検査はソレイユもリュンヌもOK♪

狂犬病も去年は7月に接種してたので2カ月あったけどもう打っちゃいました

今年のフィラリアのお薬はこちら

yZXNkZSiuRzIqS31464423120.jpg


ネクスガードスペクトラ180 

知らなかったけど今年の3月に発売されたんだってねー

フィラリアのお薬&フロントラインの効果!

Xaqwj6RwqNLkBrl1464423183.jpg

別々にお薬飲んで~フロントラインのスポットを首のあたりに垂らして~と

やってたのが一度に済んじゃうのはとっても楽♪

シャンプーとか水遊びとか気にしないでいいもんね~

ただ1粒で2度おいしいわけですから今までのフィラリアのお薬よりは

お高めでした~

そしてこういう時この体重別のお薬が恨めしい・・・

我が家の薬のパッケージはバーニーズさっ

一番デカイサイズでないかい?

うちの2匹ったらリュンヌが34キロ、ソレイユなんて42キロあるんだもんねー(;一_一)

先生からは太ってないから!とお墨付きは頂きましたが

体重が重いと薬代がかかるんだよー(T_T)

しかも2匹いると2倍なんだよー

LrIjnq7u_NvzwmG1464423263.jpg

ねぇソレちゃん、リュンヌ、

1粒3200円のお薬、よーく味わってお飲み!

21amDMKthoLwGfJ1464423331.jpg

dNNrv1sKymTgG4h1464423385.jpg

どうやら美味だったようでまた欲しいとオスワリを続けてました(^_^;)

このウマウマは月イチですぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ANsZ6e1EUQCpVgE1464422907.jpg
こばやし先生のおトイレの前の洗面所が可愛い(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ソレちゃんって そんなに大きかったんですか(^^;)
うちの近所にやはりオスで38キロの子がいましたが
並ぶと同じラブとは思えなかった(^^;)

ことちゃんも1個だけ買ったんですが飲まず仕舞い(T_T)
お譲りしようかと思ったのですが
サイズが合わないですね(^^;)
そうそう 高かったですね(^^;)
とは言え うちはソレちゃんより小さいから…(^^;)

え~❗

お高いわよね~
そうそう、体重別だからね~
って、大きくなってない?
リュンヌちゃん、34キロ~?
ソ、ソレちゃん42キロ~?
メリーより、大きいじゃん…
会うのが、楽しみになってきた!(笑)

まあ~、元気が一番だからね❗

病院のトイレ、可愛いね(*^_^*)

ことははさんデカイでしょー

ブログのお友達はみんな20キロ前半の子が多くて・・・
うちのソレちゃんの巨大さは会うとびっくりされますよ(^_^;)
ソレちゃんのお父さん犬も大きくてたぶん遺伝なんでしょうね~
うちのパパさんでも踏ん張ってるんですからいくら太ったとはいえ私でも2匹だと太刀打ちできません(;一_一)
そしてソレイユの大きさに目を奪われソレイユより小さいリュンヌでさえ実はデカイのよ~(笑)
母ちゃんと一緒に夏ダイエットしようかな・・・

やまちゃんさん増えてます・・・

ソレ家はみーんなデブっていってます(;一_一)
ヤバい、夏の衣替えも落ち込むことばかりだった私
最近パート先のオジ様が野菜中心のダイエットで6キロやせたのよー
確かにお腹の出っ張りが(@_@;) 
私もキャベツばっか食べようかな~ でも食は楽しみなんだよな~
じゃあ運動しろよッ!ってつっこまないでね(笑)