はじめましてトーマス君

雨ですね~あぁやだ寒いし庭に出れない

2日雨が続いただけでウンザリする私

庭の写真も撮れないからひとまず日曜日までに咲いたバラの様子を

記録まで・・・

クン3

去年の冬前に挿し木苗で我が家にやってきたグラハムトーマス

来た時は10センチちょっとの小さな苗でしたが春になりグングン枝も増え、伸び

初めての花を咲かせました

このバラは私にとってバラ栽培を始めるきっかけになったバラ

園芸雑誌でその姿と黄色の花を見ていつか育ててみたいと

憧れたバラ  

OwIhAICcgBelO881462788389.jpg

つるアイスバーグ 

上のグラハムトーマスはこのアイスバーグの血が入っています

ふわふわっとした質感がよく似ています

qrtCZPI63m63G5i1462788478.jpg

まだ開ききってませんがリュンヌのバラ、ブルームーン

とってもいい香りです

bR3T0zr_8rhMBw91462788218.jpg

ロイヤルサンセット 

今我が家で一番賑やかに咲いています 

つぼみが開ききる前のこのくらいの色が最高に綺麗

16バラ

高梁に住んでいた頃、お隣さんが家を解体する時よかったら育ててと頂いたバラ

我が家で唯一の真っ赤なバラ  名前は不明

16バラ1

2年目のつるピース  

今年はちゃんと春に咲きました

IMG_9061.jpg

キングジョージ4世 

このバラの紫がかった赤が好き~

IMG_9060.jpg

今年一番最初に咲いたバラ 名前は不明

ただいま8種類

もうそろそろピエールドゥロンサール、パレード、アンジェラも咲きそうです

あとホットココアもつぼみがぷっくり

そしてオオトリはソレちゃんのバラの予感です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

3匹のバラも快調♪



コメント

非公開コメント