お嬢の教育論

QmnXJbFn4Ao2DwJ1461473659_1461473697.jpg

私のブログにはずっと玄関までの通路を挟んで右側ばかり登場してるんですが

iuEEZllTODFheXg1461323313_1461323329.jpg

ソレちゃんとリュンヌがよく日向ぼっこしてる後側、要するに庭の左側にも同じくらいのスペースがあるんです

pXcu_K_itxDHml31461473440_1461473469.jpg


でもあまり日当たりがよろしくありません(>_<)

というのもその左側の周りにはお隣との境のブロック塀がそそり立ち

特に冬なんて太陽が低いもんだからほんと日当たりが悪いんです。。。

だからあきらめて春に向けて花もあんまり植えていませんでした

でも初めての春を迎え、日当たりが悪いという先入観を持ってたけど

太陽の位置が高くなると案外朝日も入るし日中も陽があたるのに気づいた母ちゃん

ならば!と地面を耕し、左側の一角に畑コーナーを作りました(*^_^*)

3Wc_htPmwkyBaaL1461473539_1461473627.jpg

植えるのは夏ソレ家で重宝するトマトときゅうりの予定

右側のでっぱり部分にはダメ元でスイカを植えようと計画中

先日再度耕して苦土石灰、牛フンたい肥ともみがら薫製を混ぜ込みました

少しはフカフカになったかな~? とりあえずなにかしっかりしたもので囲わねば!


話は飛ぶんですが、リュンヌは小さい頃からなかなか外でおトイレが出来ない子ちゃんで

ソレイユと庭で遊んでいても

『ちょっとタイム、あたちトイレ行ってくる!』てな感じで家の中のおトイレコーナーに

駆け込む始末・・・ マジで小さい子みたいです^^;

だから今だお散歩でもよく出来てちょこっとおしっこのみ、そんなリュンヌが5歳にしてやっとこさ外(庭)で

う○ちができるようになったんですが、これは喜ぶべきか?

でもねリュンヌ、母ちゃんうれしいんだけどそこ畑なんですけど(;一_一)

ダメよと言うべきかほめて伸ばすべきか・・・

お嬢の教育について母ちゃんはいまだ頭を悩ましています

CDLkJ8V0zUJhqks1461473758_1461473858.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リュンヌ印の肥料の効いた野菜は食べたくないぞ(>_<)




コメント

非公開コメント

No title

よしよし。
いっぱい褒めて進ぜよう(笑)

海パパさん図に乗るから^^;

怒られても聞いてない懲りない
褒められるとうれしい
そんな都合のいい耳をお持ちのリュンヌだからね~
とほほ