頑張れ熊本!

朝起きてTVを見たら今日も繰り返しやってるなぁと思ったら

未明にまた地震があったんだね

しかもこちらのほうが本震だとか

寝てる間に阪神大震災級の地震が起きているとは!

人が見えない地下深くで活断層がウズウズ

何が起きてるんだろう

自然に抗うようにどんどん発展して1.17からも20年を超えて

東北の震災も経験して

耐震の改良もされても

まだまだだねと嘲笑うように人間にその力を見せつけて

自然って恐ろしい

今日はこれから雨が降るとか

あんなに揺れるのに雨を凌ぐのに室内に入るかどうか

安心なところはどこにもない、そんな不安や不信でいっぱいになるよね


PfCb9i2VRh0_9N01460794541_1460794560.jpg

そんなブログを書いてる横で

警戒心もなく昼寝をするソレイユ

この平穏をあの人たちにお分けしたいけど

実際まだボランティアに行けるわけじゃないし

TVを見ながら熊本に踏ん張れ!とエールを送るくらいしか

できないけどそんな思いの人がここにいるのです

頑張れ熊本! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一昨日の時は、風呂に入っていて全然気づかなかったんですよ。
でも、昨日(というか、今日の未明)のは、飛び起きました。
我が家は11階なので、結構揺れるんです。(3.11のときも揺れたんですよ)

で、今日は…朝から、ユラユラしています。
熊本の方の怖さに比べたら屁でもないんですけども、でも、馴れていない私たちには…(汗)。

今私が出来ることは限られているし、とにかく自分の日常を過ごしていこうと思います。
そして、九州物産展とか、九州観光とかで、貢献したい!
つまりは落ち着いてからの、経済貢献!そうなるように、願っています。

ラミーさん私気付かなかった^^;

最初のはラミーさんと同じくお風呂中で出てきたら特別番組が始まってた
夜中のは民王見ながら寝てて起きたら朝だった(;一_一)
パパさんに『気付いた?』と念のため聞きましたが全然と答えが返ってきてちょっと安心した私です

今は出来ることがね、少ないですよね~東京では熊本の特産品を売るアンテナショップがにぎわってるとか
みんな少しでもと考えてるのは同じなんだよね~
結婚する前はパパさんとよく九州に温泉旅行に行ったのでソレ家もワン連れ旅行でもいって応援しないといけませんね!