何事もほどほどが大事

_6VQMiPlHt9ls5A1460623195_1460623222.jpg

ココにゃんの誕生日、ソレ家の日本庭園にあった残した木、3本のうちの1本が花をつけました

咲いて気付いた

『あなたハナミズキだったのね!』

好きにしていいからと家の持ち主さんに言われて和風さらば!とばかりに

母ちゃんが去年の初冬にバッサバッサ切りまくり上のほうだけ

切るのをサボったらそこだけ花が咲きました(^_^;)

こんなことなら切るんじゃなかった。。。 

実がなってるわ~と思ってたけど調べてみるとどうやらあれが

つぼみだったらしい・・・

ワイルドな切り口が痛々しい

来年はいっぱい花をつかせるように剪定はほどほどにね

見上げながらついつい一青窈のハナミズキを口づさんでしまう私


薄紅色のかわいい君のね

果てない夢がちゃんと

終わりますように

君と好きな人が百年続きますように


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント