地面のチカラ

ソレ家が引っ越してきてから約半年、

鉢植えでバラを育てていたのを去年12月に一挙に地植えに

下ろしました。

つるアイスバーグが2株、ピエールロンサール、つるピース、ロイヤルサンセット

ホットココア、キングジョージ4世、ブルームーン、パレード、あと名前のわからないバラが2株

今までのびのびできなかったしね、そこそこ大きくなってた3年目の

アイスバーグやピエールロンサールは今年の芽の数と葉の色、勢いがまったく違う!

QBZYI_fmUjE9Iza1461148959_1461148994.jpg gyIQbpu8tkQ0qDb1461149064_1461149086.jpg

今までは1.2.3・・・と数えて10数輪しか咲かなかった1番花が

今年は倍、いや3倍くらいつぼみがついています

なんだかね~目からウロコです

今まで狭い限度がある鉢の中で根も思いっきり伸ばせなかったけど

これからは思う存分伸ばすことができるもんね^^

ODZ2vJIvVIlNHgl1461149279_1461149307.jpg

うまく咲くかどうかわからないけどバラとクレマチスのタワーも出来つつあります

VBaHrwLnir4ZW9V1461149141_1461149168.jpg

鉢植えだと水やりも大変だったけど直植えだと雨だけで今のところ大丈夫♪

その上元気でどんどん大きくなります

この調子で野菜も期待できるかな?

KhgUWcZ2HXEsc_Z1461149209_1461149242.jpg

リュンヌさんあくび顔がブサイクですよ あ、花には興味ないと(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

関係ないコメントになるんですが。
きょうの「あさイチ!」に、ビッチュナッツのジョン君が出ます!
8時台の放送だそうです。
オーナーも映るらしいですwww
遅くなりましたが…ぜひ!

ラミーさん聞きました!

今日お昼にマダムがそのネタを話してましたよー!
パートに行く前に一応録画していったのでみなくっちゃ!!