たけのこ番

母ちゃんがパートに行き出して半年目、

この季節ならではの新業務が最近追加されています

SnknzdYFh2MR8D71460968092_1460968104.jpg

巨大です・・・

これはさすがにこれは食べれませんが^^;

gmRkL0QgHE9bcDs1460628367_1460628393.jpg


それはたけのこ番

この季節たけのこをたくさん頂いたり採ってきたりします

皮をむいて、周りをカットして

事務所のストーブの上に鎮座する大なべの上でグツグツあく抜き

みんなが仕事帰りに茹であがったたけのこを持って帰れるよう

下処理です

どんな会社だよっ!って言わないで(^_^;)

というわけで春本番いや夏日にもなりそうなのに我が事務所はストーブがまだ大活躍です

ENOIzVO0_GNyiQX1460870486_1460870510.jpg

我が家の分け前は

2HcLdrmnQJo_s1x1460870622_1460870638.jpg

自作料理をおすそわけしてくれるパパさんの

同僚のお宅へと旅立っていったのでした。。。

暑いには勘弁だけど次のタケノコよカモーン!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント