理想と現実

最近ソレリュンヌがおかしいぞ

だってまじめにブログアップしてるもん!

そろそろ怠け癖が出てまた休眠するんじゃ?

その可能性は否定できませんがなんとか今のところ

アップしています(笑)

今週に入り2回目の雨のあと、ソレ家のネモフィラちゃんたちが

とっても残念なお姿になっています。。。

理想は

nemofira.jpg

現実は

Hc_U5uvyG0223fQ1460115547.jpg


・・・・・

2度の雨で雨粒の重さに耐えかね、倒れて広がり散々な姿に

なんにも言えないわ(;一_一)

青いお花畑は何処へ~

あとは君たちの自己回復力に任せるしかないぞっ



最近春だからでしょうね、ソレ家のお隣の空家に住みついてるのら猫が

また子供を産んだみたいで姿は見てないんですが

ソレイユとリュンヌの玄関を開けた瞬間の飛び出し具合と庭をクンクンする姿から

想像できます

小猫ってまだ世間の荒波を知らないからさ、あの家にはワンコがいるから

近づくなとかそのあたりのお約束を理解せずドカドカ侵入してきたりするんですよね

あぁ落ち着いてきたから大きくなってきたかな?とほっとする間もなく

また次の子の出産とかでまた繰り返し

あー途切れないこのサイクル

自然の掟は厳しいはずだけどどんどんのらちゃんが増える現実

ソレが子供のころにはのら犬っていたけど今じゃ滅多にお目にかかれない

最近ペット業界も猫派が増えてるといいますが、なんとか不幸な

のら猫ちゃん達を作らない世の中になって欲しいもんです

k2ijB1YZ1KNvDac1460115820_1460115886.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

野良猫、困るよね~
我が家の近所にもいます。
でも、子猫を見ないので避妊してるのかな?

ネモフィラ…頑張れ~
青いじゅうたんになったら、見学に行くわ~

ソレちゃんのドアップ
迫力~~❗

やまちゃんさんほんとほんと!

ほんとねぇ困ったもんですよね~
猫はジャンプで上にも逃げれるから縦横無尽ですよね~
犬派だから言うんじゃないですよ~(笑)
地域猫という形で地域で見守る取り組みも進んでる地域もあるようですが
ソレシティはそんなの聞かないし~ そういうのって都会のほうが進んでるのかな・・・

ネモフィラ達が今日少し立ちあがってきましたよ♪
立ちあがってくれないとまわりの他のバラたちが重そうです^^;