掘らざるもの食うべからず

土曜日の朝、ソレの父から電話がかかってきた

うちの父ったら先日も朝早くから電話してきたから

もしやババ様急変!?と

ソレはババ様の葬式まで想像してドキドキして電話にでたら

『お前の作ったごみ当番表が間違ってるじゃないかっ』と苦情の電話でした(;一_一)

苦情を言うなら自分で作りやがれ!手抜き町内会長さんよー(-"-)

さてさて昨日朝の電話はというと・・・

『たけのこ掘りにいくぞ!』のお誘い電話でした\(~o~)/

ま、またにゃーねいい事もないと

パパりんのお友達2人と一緒に4人でレッツラゴー♪

jbsg2eGLX2SpD1q1459639083_1459639098.jpg

行った先はソレ家のお散歩コースからもほど近い山

一緒に行ったKさんのお友達の所有の山&畑です

所有者さんもそのたけのこ掘り技術に一目を置くKさんはすごかった!

食べるべからず

こんな鬱蒼として落ち葉だらけの地面を歩きまわり

『あっここにあった!』とどんどん見つけていきます

食べるべからず1

このたけのこをどうやって見つけるか?

それは

足の裏に気を集中するのじゃ!

歩きまわっていると足の裏に硬くて尖がったものを踏む瞬間があります

それこそがたけのこの先端!

食べるべからず2

周りを注意深く堀り進めると大きなたけのこが姿を現します(^v^)

母ちゃんも1本だけ見つけました~^^

食べるべからず3

結局この倍以上掘ったのですが、ほとんどはKさんのおかげ(笑)

わがパパりん 『やっぱKさんみたいにシシ肉食べんとたけのこは見つけられんなぁ』

とKさんをイノシシ呼ばわりしておりました(;一_一)

あーた掘ってもらったのに口悪すぎるよ・・・

注※イノシシはたけのこが大好きでよくたけのこを掘って荒らされる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さすがにたけのこはワンコには無理でしょ・・・
人間チームでおいしく頂きます☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

申し訳ない。
我が家は堀に行かなくても貰えるんです(^_^;)

↓苗泥棒には参りましたね。
うちにも苗泥棒がいました。
去年植えたアスパラの畑が穴だらけ!!
たぶん泥棒はモグラです。

海パパさんそれが一番ステキ☆☆

貰える・・・なんといい響き・・・
去年まではソレ家もご近所さんにもらえたんですが今年は自分で掘れと^^;
土曜日掘ったたけのこは若竹煮にしておいしく頂きました♪

なんと苗泥棒が出没ですって!
もぐらかぁ^^; 母ちゃんまだもぐらには遭遇しておりませんね(笑)
おいしいアスパラガスを盗むとは!敵は地中にありですから対処が大変ですね~