びっくりぽんな出来事

母ちゃん先日、目を丸くするびっくりぽんな出来事がありました

木曜日朝パート先に着くと

Iさん 『あんな、悲しいお知らせがあるんよ・・・』

ソレ 『え、なんですか?』

Iさん 『裏をみてごらん』

私は??で裏を窓からのぞきました

最初はなんのことやらわからなかった

でも間違い探しのように目を凝らすと・・・

な、ない (;一_一)

苗がーっ!


実はこの2日前、ソレとIさんは朝から事務所の裏の小さな畑スペースに

トマトときゅうり、ナス、プロッコリーの苗を植えていたんですよ

畝を作って苗を植えてポールを立てて・・・

なのに今目の前にあるのは、穴のあいた地面とポッツーンと残されたポールと

野菜の品種の書いたプレートのみ(-"-)

水曜日夕方帰る前には確かにあったんです!

それが盗まれてる! きれいさっぱり植えた苗全部

苗泥棒です。。。

連作だから高い接ぎ木苗を買ったのに(T_T)

2日にわたってブチブチ泣き言を言ってたら

Mさんが『これでまた苗を買い?』とポケットから小銭をくれました

金曜日雨がシトシト降る中、再度買ってきた苗をみんなで植えました

毎年夏になるとその畑で野菜を作ってるそうで今年は私が苗を買って

植えたのに盗まれたのは初めてだそうです~

また月曜日に無くなってたら立ち直れないわ(T_T)

VjXXdQXHNn8Y8RR1459589222_1459589356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント