悩みは尽きない

最近庭ネタばかりになってるなぁこのブログ・・・

だって春といえばいろんな苗が出回るし、去年の株が芽ぶいたり・・・

ガーデナーとしてはワクワクのシーズンなのであります^^;

しばしお付き合いくだされ~

土曜日パパさんに倉敷の茶屋町にある清光園芸さんに連れていってもらいました♪

花好きだけにあちこちホームセンターやらお花屋さんに産直もチェックしてますが

清光園芸さんの品ぞろえはこのあたりではピカイチなのです☆

去年引っ越してからバラやハーブを移植して春を待ちかまえていた母ちゃんは

憧れのナチュラルイングリッシュガーデン風をめざして宿根草を中心にチョイスしました

華やかな花ではないから地味ですが^^;

春だ


春だ1

家に帰って夜のうちにネットで買った花たちの性質や成長した時の大きさなど

調べて書きだしたメモを片手に朝からスコップで土を耕し植え・・・

出来上がったのはポールだらけの庭(;一_一)

悩みが


悩みが1  悩みが2

1mくらいになるものが多いのだけど今はまだ小さいので変わり映えがしませんね

春だ3

だってね、こちら昨日発見した割れた甕

母ちゃんメダカをもらうことになってるからこれでメダカを飼おうと思ってたのにー(T_T)

ポールを立てなきゃソレとリュンヌのワンプロ&猛ダッシュをブロックできませんもん(>_<)

憧れのイングリッシュガーデンが・・・ポールガーデンとなる・・・

春だ4

こんな風におとなしくお昼寝をしてるだけならいいんだけど

(庭になぜスリッパがある?というツッコミはあるでしょうがこちらはもう諦めの境地なのです。。。)

そして母ちゃん新たな不安を発見したのです

今日リュンヌさんがカエルさんを追って手で地面をガリガリしてたのです

母ちゃんソレとリュンヌのブロックは考えてたけどカエルブロックは頭になかった(;一_一)

カエルさんがポールの中に入ったらリュンヌさんだったらガリガリやるだろうな~

あぁ悩みは尽きない

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

見ごたえ抜群のお庭になりそうね❗

リュンヌちゃん…カエル狙うの?(;゜∀゜)
やめて~❗
あー、ガリガリホリホリしちゃうのね❗
お庭が…お庭が…
ソレさん、ずっと見張ってる訳にはいかないしね~

闘いは、続くのね~\(>_<)/

やまちゃんさんお嬢の憧れは・・・

猛獣ハンターイモトだと母ちゃんは信じて疑いません(^_^;)
猛獣は無理なので昆虫ハンターを目指してたのですが、引っ越してからというもの
トカゲやらカエルやらに目覚めてしまい・・・
うちのパパさんはトカゲを咥えてるお嬢さんを引っ越し早々に見たと言ってます(-"-) そんなレトリーブはやめて頂きたい!!
夏まで我が庭は無事に迎えられるのでしょうか(@_@;)